10月19日(木)幼稚園が個別懇談で半日だったからこの日しかない!と、ゆうことで、大雨だったけ… | 天真爛マン٩( ᐛ )و

天真爛マン٩( ᐛ )و

simplogにしました!http://simplog.jp/top/831450

投稿写真

投稿写真

投稿写真

10月19日(木)幼稚園が個別懇談で半日だったからこの日しかない!と、ゆうことで、大雨だったけど着物の予約もしちゃったしー
七五三参りしてきました!
前撮りの写真とは別の赤い着物😆
お祓いしてもらって、カメラマン(私)ずぶ濡れで写真撮ってw梅の花で食事して♪

お祓いの前に着物の飾りが(ビーズみたいの)バラバラ~なって💧神社の人にビニールもらって、拾って😑そのまま返しに行ったら、ブランド物だったらしく。4500円も取られましたん😑😑チェーンが外れただけなのにー
しかも最初にした、確かに署名、なくしたらお金かかりますー言われただけー
何一つ無くしてはいない!部品はある!
直してからしれ~っと持ってったらわからないレベル😑「なんにも引っ張ったりとかどっか引っ掛けたわけじゃないんですけど、いきなりバラバラ~って、なっちゃったんですけど」って言ったけどダメだった
着物3万の40%オフで18000くらいか?+4500円だからOFFされた意味無い感じなってんじゃん😑😑納得行かないので旦那に即電話して、愚痴った
「着物着た時には付いてたんだからこっちの責任になるよね」って
結果、下ふたりはお参りはスーツで、ってことになったw
確かに、お金もかかるし、汚さないようにって気ぃ使うし、ご飯食べるに結局脱ぐし、おしっこ行けないし、着せに、返しに行く手間もあるし、前撮りで写真撮ったんだからいらないっちゃ、いらないのよね、
でも長男着物好きみたいで、喜んで着てたし♪かっこよかった✨5歳で1回しかないんだしね!😁👍