もうすぐワールドカップ開催!今日のメニューはブラジル料理♪ | ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

子育てしながら、でも自分らしく輝きたい!
そんなママたちの持つ特技や趣味を、ステップアップして
自分のために本気でチャレンジしてみませんか?
Keep on Smile CAFEはランチだけでなく、本気のあなたを
応援します!

こんにちは!

ママのステップアップ応援プロジェクト


“Keep on Smile”代表の上田綾美です!

毎日毎日雨ばかり・・・

でも!久しぶりに雨がやんだ空には

大きな月が出てましたね~!

明日が満月だそうです。

もっとキレイな月が見れるかな?


さて、いよいよサッカーワールドカップが

始まりますね!

といっても、にわかな私は家でテレビを

見ながら応援♪といったところですが(笑)

でも、日本頑張れ!と熱く思いを持ちながら

応援したいと思います拍手


そんな今日は、私が通う料理教室の日

でした。

私の先生は、先日開催した

「食育講座付き料理教室
   ~おいしいこどもごはん教室」の

講師を務めて下さった雀部かおりさんにこ

いつも簡単でおいしいレシピを教えて

くれます:)


そして今日のメニューは・・・

なんと!『ブラジル家庭料理』!!鍋

まさに旬!!(笑)


さすがです!

作ったのは、3品!しかもどれもが

1~3行程で出来上がる簡単さにびっくり!

楽しく美味しく作ることができました!

できたのはこちら!



『パステル』(写真上)
日本の揚げ餃子みたいなもの
パリパリで子どもにも食感大ウケ♪

『ストロガノフィー』(写真左)
ロシア料理のストロガノフが変化した料理。
ブラジルでは鶏や魚介でもつくるそう。
今日はエビでした♪

『ヴィナグレッチ』(写真右)
肉に添えたりサラダとして食べたり・・・
さっぱりとして、サルサソースの辛みの
ないような感じで、パステルとの相性抜群!


お酒のつまみにもぴったりです~!!(笑)

サッカーワールドカップでブラジルが熱い今

その国の料理を食べながら、日本を

応援するぞ~~!チアリーダーガンバレ!