スリランカ そして おやこぷれいす Keep on Smile CAFE  | ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

ママのステップアップ応援プロジェクト‼       Keep on Smile♪オフィシャルブログ

子育てしながら、でも自分らしく輝きたい!
そんなママたちの持つ特技や趣味を、ステップアップして
自分のために本気でチャレンジしてみませんか?
Keep on Smile CAFEはランチだけでなく、本気のあなたを
応援します!

こんにちは!

ママのステップアップ応援プロジェクト


“Keep on Smile”代表の上田綾美です!

1か月ぶりのブログ更新となってしまいました。

行って来ました、スリランカ短期親子留学

1か月!!

昨年も行ったスリランカに、まさか今年も!

ましてや1か月?!果たして大丈夫か?!

ドキドキが止まらないままスタートした

親子3人、異国でのホームステイでしたが

面白楽しく、そして貴重な経験がいろいろ

できましたー!

たくさんの出会いに感謝しつつ、徐々に

スリランカ親子留学滞在記なんぞ、あげて

行きたいと思っています!







さて、今日から子どもたちも2学期がスタート!

私も『Keep on Smile CAFE』オープンへ向けて

猛ダッシュしていきます!!




初めてのことばかりで、いろいろわからないこと

だらけだけど、それがまた楽しくて刺激的!

自分で決めて行く難しさもあるけど、それが

ひとつひとつ形になっていく喜びと、ここが

たくさんの人に楽しいひと時の場所になって

くれたら!というキモチが日々高まっていく!


子どもやママが楽しくチャレンジしたり、

ステップアップするキッカケを作りたい!

いつしかそれが私たち「Keep on Smile」

の拠点が欲しい!作りたい!!

になっていきました。

そんな私の想いに、パートナーとして一緒に

やってきた森口が快く賛同してくれて

背中をおしてくれた主人がいて・・・

私の中の大きなステップアップになりました!


「Keep on Smile CAFE」がたくさんの方の

何かのキッカケの場になれたら嬉しいです。

子どもと一緒に楽しく過ごす!

これが大前提!そして大人も楽しく過ごす

時に一緒に学ぶ!チャレンジしてみる!

小さくても何かが動き出す・・・

そんな瞬間に立ち会えたら幸せだなぁと

思います。


「小さな1歩は大きな夢につながる!」

勇気づけを教えてくれた原田綾子さんが

教えてくれた言葉です。

『Keep on Smile CAFE』が誰かの

勇気づけの場になることをイメージしつつ

明日もオープン準備頑張ろうっと!