たまには仕事の話を | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

たまには、仕事の話を(笑)

 
 
今日は、
 
オンラインで強み発掘フォローと
 
発掘をしておりました。
 
(私の発掘には、発掘後
2回のオンラインフォロー
がつきます。)
 
 
 
ご本人は、
 
あんまり使っていない
 
と思っていらっしゃっても
 
自然と強みは
 
発揮されていることがあります。
 
 
 
発掘では、
 
・どういう強みがあるのか?
 
・どんな場面でどう使えるのか?
 
・活性化する方法は?
 
・暴走したらどうなる?
 
 
 
フォローでは、
 
まず、ヒアリングからスタート。
 
・強みを意識して使ってみて
 
 どうだったか?
 
・今の強みの状態を確認
 
 
その上で、
 
・最適な活性&沈静化方法
 
・これから先、3カ月のテーマ
 
・課題を乗り越えるヒント
 
をお伝えしています。
 
 
 
 
 
お話していて改めて感じたのですが
 
 
これからは
 
妖しくいこう、と。
 
 
今でも既に妖しいですけど(笑)
 
 
 
 
 
実際のところ、
 
私はセッションや発掘の中で
 
 
ハイヤーセルフや
 
ブループリント。
 
 
過去、前世、地球に来る前。
 
 
生まれてきた意味や
 
人生の課題。
 
 
その人を護る存在。
 
インナーチャイルド。
 
 
などと
 
コミュニケーションを取り、
 
 
そこで得た情報と地球上にある
 
情報を調合して、
 
お話している部分があります。
 
 
 
 
けれども、
 
 
見えない世界の話って、
 
どこに根拠あるの?
 
と自分でも疑問ですし、
 
 
 
未来の情報ともなると
 
『現在』からは
 
関連性が一見なくて、
 
どうも突拍子もない話が
 
多くて…
 
 
 
 
 
それに
 
不思議なことに縁のある方って
 
 
エキセントリックだったり、
 
 
相談者の不安を煽って
 
謎の壺やハンコを買わせるとか、
 
 
詐欺や偏った新興宗教で、
 
関わる人に危害を加える…
 
(ずいぶん偏ったイメージですね。苦笑)
 
 
 
したがって
 
 
しかるべき時に
 
社会的制裁を受ける
 
という謎のイメージが
 
付きまとっておりました。
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
そんな時代は、とうに終わったようで
 
自分の不思議さをオープンに
 
するようになってから、
 
 
良識ある、落ち着いた人達の方が
 
圧倒的に多い、と知るように
 
なりました。
 
 
 
 
あと、もう1つの理由は、
 
この3年位で見てきたビジョンが
 
実現してゆく様を
 
目の当たりにしてきました。
 
 
申し上げた当初は
 
突拍子もない話でも、
 
 
案外、的外れでもない
 
現実と遭遇する
 
機会が増えてきたことで
 
 
オープンにして
 
使っていけるレベルの精度は
 
持っていると判断しました。
 
 
 
 
たとえば
 
以前、将来の仕事像を聞かれ、
 
 
「猫飼ってます。
 
2匹くらい?
 
 
ソファーに座って、
 
猫を撫でてる。
 
 
綺麗なグレーで、
 
ロシアンブルー?
 
 
サロンマダムみたいな…」
 
 
 
と伝えたら、
 
 
「…猫アレルギーなんですけど。
 
サロン?マダム?なぜ?」
 
 
 
と返されて、失礼いたしました
 
 
ということが、
 
あったのですが、
 
 
 
アレルギーが出ない
 
猫ちゃんと出逢い、
 
今は、グレーの美しい猫2匹
 
を買っていて、
 
サロンも経営しておられます。
 
 
 
 
 
というわけで、
 
妖しさも加えて
 
パワーアップした
 
強み発掘をしていきます。
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 





 
 
ENMAカードも
 
今、バージョンアップ中。
 
 
閻魔様に加えて、
 
弁天様のパワーが
 
加わっています。
 
 
 
ちょっと体験してみましたが、
 
カードの出方が違う。
 
 
 
ズバッと斬り込むだけでなく
 
本人から答えが出るのを見守っている
 
と言いますか、
 
 
優しく包み込む力が生まれています。
 
 
 
もうすぐ新しい講座も
 
リリースされますし、
 
そちらも楽しみです。
 
 
 



(お写真、お借りしています。)