身体からのシグナルをイメージで受け取る | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

耳が痛いほど力強かったセミの声も


夏バテぎみのこの頃、


お元気でお過ごしでしょうか?



いつのまにか、もう8月。。。


早いものですね。





最近、人の状態をイメージで


視ることが増えました。




どうやら「不調」もしくは


「使い過ぎ」「過緊張」など


平時と違いのあるところ


つまり、『違和感』が


浮かび上がって映像化される


ようです。





たとえばイメージが


「階段」ならば


身体で表すところは


「背骨」


→背骨とその周囲の筋肉・神経に異常あり。


不調が強ければ、


階段はどんどんガタガタになる。








「貝の連なりと真珠」は


「歯」


→虫歯があった…







「目のギョロリとした人が


こちらをじっと見ている」ならば


「脳の神経がピリピリしている」


→電子機器を見すぎて、脳及び


視神経がお疲れだった。



というように。。。





…この写真は


イメージで視るものと


色合いなどが近いから


載せてみましたが、



…ちょっとグロいかもしれない。


すみません💦




肩こりのトリガーポイントなども


視えるので


ちょっと便利です。





他にも色々ありますが


イメージが抽象的なものも


多いため、


それが何を意味するモチーフなのか


気になって、夢診断の本を


取り寄せてみました。






うーん、参考になるような


ならないような(笑)





筋肉や神経、細胞や内臓の


勉強も並行して行う必要がありそう。




ちなみに


モチーフの意味は


わかってもわからなくても


不調の重症度が高くなければ


ヒーリングやマッサージで


取り除けます。




ボディメッセージを


していた時もイメージは


受け取りましたが、


その頃より


情報の具体性が


増しています。





面白いかもなー


と思うのですが、


まだ何か具体的な企画は


思い浮かばず(笑)



この能力を使ったセッション


受けたい方、


いらっしゃるかしら?