LEDウインカーバルブ用 自作ウインカーポジション作製 | 気が向いたときの"ほぼ"バイク日記 〜CB125FとZZR400〜

気が向いたときの"ほぼ"バイク日記 〜CB125FとZZR400〜

15.11.7 HONDA CB125F(フォーチュンウイング125)を語ってみる
17.3.18 Kawasaki ZZR400Ⅱ型で遊んでみる

山さんのCBF125をウイポジ化したが、電球バルブ用回路のために、山さんが事前購入していたLEDウインカーバルブが使えなかった。







このままで終わる訳にはいかないよねぇ~









実はこれを基に作っておいたのがあったが、「可変抵抗」の箇所だけ接続方法がわからず自信がなかったので保留してあった。













やっぱり間違えていた(笑)

ということで、しっかり調べてちゃんとやりました。









さて、山さんのCBF125を実験車両として協力してもらおう!















日曜日の午後、山さんがやってきた!





2時間掛けてやってきた!










そして失敗していた!!


ほぼほぼ良かったが、ウインカー時に反対側が消灯せず点滅した_| ̄|○ il||li






たぶんリレーの不具合だ。
内部の接点が繋がっていると思う。








仕方がないのでバルブ用ウイポジに戻した。








そして山さんにLEDテールランプバルブを頂いてしまった^^;



遠いとこから来て失敗だったのに申し訳ない!










そのあと山さんの希望で「三河開花亭」にラーメンを食しに向かった。












久しぶりに来たけど旨いな!










そのあと「SEED」へ行き、いろいろ物色。
写真忘れたので前の画像。









16:00ごろ解散して、電子部品屋へ。











手持ちのパーツと合わせてLED用ウイポジ回路を作り直しだ。








山さんからLEDウインカーバルブを預かったので、動作テストができます。





さて、次はちゃんと動作して欲しいなぁ
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧