【21時追記 】スタナー乗りの方へ Fフォークベアリング組み付けのヒントになれば | 気が向いたときの"ほぼ"バイク日記 〜CB125FとZZR400〜

気が向いたときの"ほぼ"バイク日記 〜CB125FとZZR400〜

15.11.7 HONDA CB125F(フォーチュンウイング125)を語ってみる
17.3.18 Kawasaki ZZR400Ⅱ型で遊んでみる

スタナーは造りが凝っているので、Fフォークにニードルベアリングを組み付けるのがちょっと大変






というわけでヒントになるかわかりませんがパーツリストのスクショを載せます





トップブリッジ

トップブリッジからいく人はコチラ










●Fフォーク

Fフォークを下にずらすひとはコチラ


トップブリッジ上の16番のボルトと18番のワッシャーを外す(左右)









●ステアリングステム

8番のボルトを緩める(左右)


これで抜けるんじゃないかな?
4cmほどズラせば良さそうな気がします

あ、スピードメーターケーブルとFキャリパーも外した方がいいのかな?







:追記
カラーパイプを抜いてベアリングASSYを挿入する時に、ベアリングの内径に近いストローの先を10mmくらい十字に切って開き下に向ける

軸受→ベアリング→軸受の順でストローの切ってない方から挿入する
(このとき切り開いた箇所でベアリングASSYが止まる)

そのままインナーチューブに100mmほど入れ、カラーパイプをインナーチューブに入れる

そしてストローを引き抜く!


コレでイケないかな?





さて、会長さん・オヤジさん・Yスタナーさん緑kukuさん
٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ!!