超ビビり(笑) | 夢は金魚屋。

夢は金魚屋。

金魚飼育の事、日頃の思いなど、つぶやき程度に書いて行きたいと思っています。コメントやアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します(^-^)

暑いですねぇ~

流石にエアコンがないと夜勤と夜勤の間の日中には寝ることも出来ない埼玉北部です。





自宅のみかんの木に居たアゲハ蝶の幼虫ですが、この前はみかんの木から降りて、金魚のプラ舟の縁を歩いてました。

あれからこの幼虫を見ることが無くなりました。無事にサナギになって羽化した事を祈ってます(^-^)


新規導入した2匹の志村産の東錦ですが、特に体調を崩す事無く順調に来ています。



ただ物凄くビビりですね(笑)

足音がしただけで、パニックになって逃げ惑っています。
そしてこちらの姿が見えなくなるまで角で寄り添ってジッとしています。角で縮こまってる姿を見たときは、体調が悪いのかと焦りましたが、姿を隠して観察してるとゆったりと気持ち良さそうに泳いでいるので、こりゃただのビビりだなε-(´∀`*)ホッって判断しました。

可愛いですよね。





とりあえずあんまり度々パニックを起こすとストレスになり兼ねないので、3分の1程覆いをして隠れ家を作ってやりました。

餌も消化に良いものを数粒だけあげました。
人影が無くなると元気に食べています。

このまま慣れてくれたら安心できますね。

もう少しだ!



もし良かったら応援のワンクリックお願いします。ブログ村の金魚のページに繋がるだけですので、画像をワンクリックお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村