無事に | 夢は金魚屋。

夢は金魚屋。

金魚飼育の事、日頃の思いなど、つぶやき程度に書いて行きたいと思っています。コメントやアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します(^-^)

こんにちわ。

梅雨明け一週間は晴れると言いますが、その通りに毎日灼熱の太陽が照りつけている埼玉北部です。

流石にエアコンが無いと寝る事も厳しい暑さですよね。

真夏になると病原菌の活動がにぶるのか、水温28℃を常に超えている状態ですと、親魚、稚魚両方とも落ち着いています。
毎日の餌やりと週1回の水換え以外には何もしていません。

新たに導入した志村養魚場産の東錦2匹も順調にトリートメント期間を終え、本水槽に導入しました。



トリートメント中、青い桶に入れて明るい場所に置いていたせいか、尾にしっかり入っていた墨の色が少し褪色気味です。

1番黒いバックスクリーンの水槽なので、ストレスが無くなった頃に墨が復活する様に祈っています。



ダメなら日焼けさせるために?(笑)野外に出す事も考え中ですが、しばらくは体調優先で見てあげるつもりです。

これで再びうちの自宅では稚魚の世話に集中です。
かなりハネていますが、まだ50匹前後残っています。素人の目で見て尾の形では選別出来なくなって来てますので、成長が遅めの子、色の出具合でハネますかね。

一部が色変わりが始まっていますが、まだまだ色で選べる状況では無いですが。

10匹前後にはしていかないと飼い切れないな。
しかしハネた子は、どうやって処理しようかな・・・。悩みます。


応援のワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村