てきとぅな旦那。 | ズボラで気まぐれな主婦\(❁´∀`❁)ノブログ。
こんにちゎ。
昨日から、風邪でサイヤクだぁ~
熱ゎ無いんだけど、身体がメッチャだるい。

明日ゎ、リサイクル活動があるょぅ~
子供会の役員させられてるから、仕切ってやらなきゃいけないのょ。。。
子供たちもたくさん来るはずだし。
息子のために頑張らなきゃなぁ!!


んで、今日ゎ私が一番嫌いな言葉を紹介します。

『てきとう』

これ!一番嫌い!!

ちなみに、旦那がよく使う言葉なんだけど、、、
話の途中で、『てきとぅぅ』が聞こえると、イライラするのよね。

『てきとぅでいいのよ~』
『てきとぅにしなさい。』

なんか、逃げてる感がヤバイ伝わってくる。

だから、私ゎ『てきとぅ』が嫌い。

全力で、なぜやらない?
てきとうにやって、うまくいかなければ人のせいにする!
そして、人にあたりちらかす!

これ!うちの旦那の定番(笑)

性格悪すぎて、最近キモチワルイ…。

もっと現実を見て行動してほしいな。
現実逃避ゎやめてくれ。


あっ!明日のリサイクル活動も、
『てきとぅにやればいいのょ。』
と言われました。。。

ダメだこりゃ。。。