コロナ 4月 | おサルさんのブログ

おサルさんのブログ

ブログの説明を入力します。

コロナは日本でのじわりじわりと 広がり

福岡も 緊急事態宣言の対象になり

子供の学校も 5月6日まで延長へ

そして不要不急の外出制限が出される事態へ。

デパートも休業へ 電車や交通機関も日々減便へ

当初の予定よりも 思っていた以上に生活環境への影響が大きい

 

今年は暖冬の影響もあり桜がいつまでも咲いてて

春らしさは満喫できたけど

 

桜が散ってからも 暖冬の跳ね返りで

寒の戻りもあり

なんとも春らしさがそこまでなく

ウキウキ感がないからか

進級したさいの バタバタ感がないからか?!

 

コロナの影響で 4月の半ばより

在宅勤務が可能になり

私も実家で 環境を借りて

娘と一緒に実家で日中を過ごすことを選択中。

 

コロナが他の国に比べて じわりじわりとであり

つい気のゆるみはあるけど

それにしても 私達大人と違い

 

子供は 13歳、14歳15歳 16歳・・18歳と

その年代その年代 一年一年が大事な時期だから

なんともちょっと 不憫である。

 

大人はオンライン飲み会だったり

家でのんびりできても 来年再来年との違いはそう大きくないはず

それなりに 今の環境を楽しんでそうではある

 

2週間がたち 公園やスーパーなどの制限が少し厳しくなりそうで

5月の連休も オンライン帰省と なんともなことを国は言ってる

 

コロナ 感染者が出続けてる限りは せいげんが解除されないだろうね

毎年楽しみにしてた5月の遊園地などのお出かけも

できず また一つため息をついてた娘えーん

 

 

なんとも 親も子も 日々ストレスもやもやがある

この環境にうまく乗り越えないと!って思うけど

 

ちょっと難しい・・・・

 

夏なのか秋なのか頑張ろう(^^♪

 

乗り越えたらって 楽しみなこと次は考えてみようニコニコ