【スポンサー紹介】 サイボウズ株式会社様 | Keio Challenger

Keio Challenger

慶應義塾體育會庭球部が運営する慶應チャレンジャー公式ブログです。


みなさんこんにちは!
お昼間からすみません。広報部門、村瀬早香です!笑




夜のまとめ記事だけではなく、お昼間も少しばかりこのブログで楽しんで頂けたらなと思い、更新致します!





スポンサー紹介第三弾、


サイボウズ株式会社様のご紹介をさせて頂きます!!





サイボウズは、使いやすいソフトウェアサービスを提供し、皆さんのチームワークを向上させて、国内のみならず世界中のより多くの人に素晴らしいチームワークを発揮させることを目的としています!!





「世界中をチームワークだらけにする」という考えのもと、グループウエアの開発や普及を行い、

現在では
国内シェアNO.1となっております!!





私たち慶應義塾体育会庭球部は、チーム力を大切にしており、サイボウズさんにはそんな私たちのチームを繋ぐKintone(キントーン)と呼ばれるクラウドサービスを提供して頂いています。






キントーンの画期的なアプリの主な特徴は、

・情報の共有
・情報の蓄積
・コミュニケーション


の3つです!

サイボウ






また、大会を運営する上では、サイボウズさんの無料ツールであるサイボウズLiveと呼ばれるグループウエアを使って、運営を行っています!




大会会場に開設しておりますスポンサーブースでは、私たちがこのITツールをどのように使い、学生テニス界の日本一に繋げようとしているのか、実際に使っているアプリのご紹介をさせて頂いています!





大会を成功させるのはもちろん最低条件ですが、
そこで私たちは議論や、企業の方とふれあって気づいたこと、誰かの仕事が大変なときに他の人が助けたりと、
自分たちのチームワークを向上させることも私たちは目的としています。


サ1
サ2
△サイボウズLive上のやりとりの様子





私たち庭球部は、サイボウズさんのITツールと共に本大会の運営を通してチームワークを向上させていきたいと思います!





只今紹介致しましたサイボウズ株式会社様のHPは以下になります。
是非一度、詳しくご覧になって下さい!!
▶http://cybozu.co.jp/




以上で本日のスポンサー紹介は終わります。




また夜に本日の結果を更新致します。


読んで頂きありがとうございました!!

失礼します。