まとめ 〜本戦3日目〜 | Keio Challenger

Keio Challenger

慶應義塾體育會庭球部が運営する慶應チャレンジャー公式ブログです。


みなさんこんばんは!
お昼に続きまして、村瀬早香です!笑



慶應チャレンジャー2015、
本日シングルス1,2回戦が行われました!

なお、予定されていたダブルス1回戦は、雨の為中止となりました。



今日も昨日の雨の影響でコートが濡れていたのですが、
部員のほかにも審判の方や外部スタッフの方の協力のおかげで、少しは開始時間が遅れたものの、大幅な時間変更はなく試合をすることが出来ました!



朝一の地点ではコート4面がびしょぬれだったのに、みんなで乾かせば2時間で乾くものなんですね……!!!


改めて、私たちの力だけでは運営することが出来なくて、色んな人の力があって成り立っている大会だなと、思いました!
みなさんご協力本当にありがとうございました!!




▽以下、今日の詳しい結果です。

・シングルス本戦1回戦

クドリャフツェフ・アレクサンダー 6-4/6-4 ミルマン・ジョン

ヤン・ツンハー 6-3/3-6/6-3 ワン・ジミー

ジャシカ・オマール 6-1/6-4 バイ・ヤン

ダニエル太郎 6-1/6-3 吉備雄也


・シングルス2回戦

西岡良仁 6-4/7-5 ジュン・ジェイソン

添田豪 7-5/6-4 リー・ダックヒー

杉田祐一 6-1/6-2 志賀正人

エブデン・マシュー 6-1/0-0ret スクガー・フランコ


※本日行われる予定でしたダブルスの試合は、雨のため中止となりました。



今日は、本当におもしろい試合がたくさんだったので、一挙ご紹介します!



まずは、


ダニエル太郎選手vs吉備雄也選手


ダニエル選手は試合運びが上手で、序盤から攻撃的なプレーで仕掛け、吉備選手の調子が上がったと思ったら自分もまた更に上げる、といった展開で、粘る吉備選手を攻撃でかわしました!

しかしスコアほどの差はなく、吉備選手は予選からの勝ち上がりでしたがその疲労の色は全く見えず、タフな選手だなと思いました!


両者とも素晴らしい日本人対決を演じてくれました!!

だにたろ
△ダニエル選手

きび
△吉備選手




次は、


ジョン・ミルマン選手vsアレクサンダー・クドリャフツェフ選手



ミルマン選手は今大会第1シードにして、昨年のディフェンディングチャンピオン

誰もがミルマン選手の勝利を予想していましたが、結果はクドリャフツェフ選手のストレート勝ち!

第1シードのプレッシャーなのか、、
慶應庭球部にファンも多いミルマン選手の敗退は残念でしたが、
クドリャフツェフ選手のパワフルなショットに魅了された人も多くいました!!

ミルマン選手は、いつもニコニコしていて私たち学生にもすごく気さくで優しい選手です。

クドリャフツェフ選手には、ミルマン選手の分も是非頑張ってほしいですね!!


く
△クドリャフツェフ選手

みるまん
△ミルマン選手

同じショットでもフォームが全然違いますね。笑




続いて、


西岡良仁選手vsジュン・ジェイソン選手


期待の若手西岡選手と、先日庭球部のエース上杉海人を下したジェイソン選手の戦いは、多くの人が注目していました!!

両者一歩も引かないラリーの応酬で、お互いの良さが出ていた試合だったと思います。
流れはいったりきたりでどっちに転ぶかわからない試合でしたが、最後まで自分のプレーを貫き通した西岡選手の勝利でした!


あのカウンターはどうやって打っているのか、教えてほしいものです。笑

また、ジェイソン選手は今朝、伊藤超短波様のブースで電気治療を体験してくれていました!
体に電気が流れて、すごく驚いた様子でした。笑



nisioka
△西岡選手

ze
△ジェイソン選手




また、慶應出身志賀正人選手は、
いつものごとく粘り強いテニスで奮闘していましたが、

杉田祐一選手の攻めを崩すことは出来ず、惜しくも2回戦敗退となりました。


sugita
△杉田選手

がーしー
△志賀選手




添田豪選手は、韓国のリー・ダックヒー選手に勝利!


なんとこのリー・ダックヒー選手、耳が聞こえないんです!

一見したらディスアドバンテージと思えるものを、無駄な雑音が入らないから良い、と、ポジティブに考えているそうです。
耳が聞こえないのを言い訳にせず、世界のトップを虎視眈々と目指している姿はかっこいいですね!

今回は添田選手に負けてしまいましたが、こういう選手がどんどんレベルアップしてくれれば、テニス界ももっともっと盛り上がると思います!

是非リー選手も今後注目してみてください!


そえだ
△添田選手

りー
△松孝様のバナナを食べるリー選手





▽以下、明日の対戦とOPです。

11/19OP


①SA10:00
Court 1 トンプソン・ジョーダン(AUS) vs クラブチャック・コンスタンティン(RUS)
Court 2 伊藤竜馬(JPN) vs クレイン・ブライダン(GBR)
Court 3 なし
Court 4 クドリャフツェフ・アレクサンダー(RUS) vs ヤン・ツンハー(TPE)

②Followed by
Court 1 ジャシカ・オマール(AUS) vs ダニエル太郎(JPN)
Court 2 なし
Court 3 畠山/逸崎(JPN) vs ゲディン/イ(ITA/TPE)
Court 4 チェン/フランコ(TPE/CRO) vs ジュン/フォースター(TPE/RSA)

③Followed by
Court 1 ラティワタナ/ラティワタナ(THA) vs フルテロ/上杉(USA/JPN)
Court 2 なし
Court 3 なし
Court 4 セレタニ/トンプソン(USA/AUS) vs クレイン/レイド(GBR/AUS)

④Followed by
Court 1 セレタニ/トンプソンorクレイン/レイド vs 畠山/逸崎orゲディン/イ
Court 2 なし
Court 3 チェン/スクガーorジュン/フォースター vs クラブチャック/クドリャフツェフ
Court 4 なし




足早な振り返りですみません…。



ですが私たちが感じている選手の熱は、やはり蝮谷でしか感じることは出来ないのではないでしょうか?!?!


明日からももっと面白い試合が待ち受けていると思います!
今からワクワクアップしますね!



しませんか?笑

私はします!!!笑



というわけで、
明日も蝮谷でお待ちしておりますので、是非お越し下さい!!




学生スタッフも頑張っております!


うんえい
△選手用のタオルを運ぶ部員とチケット受付をする部員

しんぱん
△インカレチャンピオンである西本恵選手と、早稲田大学元主将の宮地真知香さんも審判としてお手伝いしてくださいました!

※ちなみに私とこのお二人の三人で西岡選手の審判を務めました。笑




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

失礼します。