福島入り 23度目 飯舘村給餌活動 3日目 ③ | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いていました
今は熱海での活動や、地元でのTNRについて記録を残しています

3日目 飯舘村 給餌活動 手術後リターン


私が静岡へ戻ってしまったので 彼が一人で3日目の

活動してくれました




3日目の様子は 彼に書いてもらいました!!






愛ちゃんのブログ

自宅へ帰ってきた黒猫さん


みんな手術前は餌を与える事が出来ませんので

(吐いて危険な為)


手術後 すぐに返さず 栄養もつけさせたいので

パウチとカロリーエースに高栄養パウダーを混ぜ

全ての子に与え1日 休ませました



愛ちゃんのブログ

黒猫さんの子猫。上のお母さんネコがここで

ご飯食べてたらよってきてカリカリを食べ始めた。

この子達は次回のTNRには大きくなっているでしょう

フォローしてゆきます


愛ちゃんのブログ


みゅーちゃんとナツミントさんが依頼を受けてくれたお宅。

リターンにきたら猫達出迎えてくれた。



愛ちゃんのブログ

左が今回の取りこぼしの猫さん。

手でさわれたけど、前に病院内でゲージから

飛び出したらしくて、その時いやな事があったかな?

警戒心が強い。次回捕獲リベンジ。



愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ


ナツミントさんたち心配されているでしょう

みんな カロリーエースも摂取して 元気に帰りましたよ


耳カット・・あと少しでここのお宅も終わります

来月きます




愛ちゃんのブログ

佐須。初めて飯舘でTNRした場所の給餌ボックス。

まだ使われてた!!。



愛ちゃんのブログ


フードを補充 ちゃんと機能されていました





愛ちゃんのブログ
佐須。以前犬と鶏のいた家に居た猫。耳カットしてあった。


愛ちゃんのブログ


工務店のいつもの子。

今まではスリスリでてきたけど 今回は鳴きまねをして

それに気づいて ようやく出てきてくれた



愛ちゃんのブログ
工務店の給餌ボックス。半分くらい減ってた。

愛ちゃんのブログ

お父さんから外の野良さんの手術を頼まれたお宅


オス猫さんリターン。

写真撮るのにお父さんにリリースを頼んだ。喜んでくれた。


餌を支援。 前日ダンボールに入った餌の支援が

置いてあったそう。おとうさん喜んでいた

ナツミントさんかな?

でも、タコちゃんのブログにも車いっぱいの餌の支援に

廻った記事があったんだよな~




愛ちゃんのブログ
飯樋。ロッカーに餌支援の家。

いつもの子は出てこなくて・・、うちの猫のマロンに似た子

まだここにいたんだね!。






愛ちゃんのブログ

飯樋。ネコ王国の下の家。

3日目はあいちゃんパパと打ち合わせて飯樋を

まわる事にしてたからね。

いる場所を聞いて行った。いつも三毛が2匹いるんだって。

1匹は慣れてて近くまでくるよ。

納屋の中が綺麗な餌場だった。

写真は撮れなかったけど、ネコ王国で3匹目撃。



愛ちゃんのブログ
飯樋。犬、ネコのいる家。

あいちゃんパパに聞いて、ここは初めて行った。

まだまだ いかなきゃならない場所が多い・・


来月も取りこぼしの子のTNRも子猫のTNRも

がんばらないと



そして来週は また地元の山の猫さんのTNRも再開。

きっと来週で山の猫さんの捕獲合計50匹超えに

なるだろう・・


今回もたくさんの方からのフード与えてきました

いつもみなさん ありがとう 犬猫さん達喜んでいました!