琵琶湖修行!2日目♪ | Keita Style ~静岡野池&メジャーフィールド!日々練習ブログ~

Keita Style ~静岡野池&メジャーフィールド!日々練習ブログ~

活動場所は静岡です!
色々な方と釣りを通して仲良くなれたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたします‼

Snatch ルアーモニター

https://www.facebook.com/keita.muramatu.9

こんにちはー✨

KEITAです(´∇`)

琵琶湖修行2日目はオカッパリ釣行です✋

朝イチから田中さんに教えてもらったポイントに行く予定でしたが…

前日に軽く陽パイセンと呑んでしまって💦
熟睡で寝坊w

仕方がないので!
ホテルから近くて、
自分が知ってるポイントに💨

ポイントに到着して直後に❗
陽パイセンがコンビニに緊急離脱(笑)
(理由は聞かないでください😁)

とりあえず!
1人釣行に😅
水中にストラクチャーがあるのを去年発見してあるので👍
そのストラクチャーをタイトにマグナムスワンプクローラーのネコリグを落とし込んで行くと…

「コン!!」
明確なバイト( ; ゜Д゜)

即座にフッキング⤴
フッキングと同時にストラクチャーに向かおうとするので💦
やや!強引にストラクチャーから引き離してランディんグ成功d(^-^)


朝イチから良いバス来たぁ~(。>д<)
48cmでした♪

琵琶湖バスは引きがヤバくて楽しすぎる(笑)

この後パイセンが復活してアベレージサイズをキャッチして!移動💨💨

琵琶湖周りを走って雰囲気が良いポイントを発見してエントリーヽ( ̄▽ ̄)ノ

到着していきなり!


アベレージサイズをゲット(*^^*)
ヒットルアーはフラッシュJでした♪

カバー下から誘い出してバイトさせました✋

さらに②⤴


40upがこんにちはー✨
ギルネスト狙いのバスをキャッチ💨
41cmでした♪
リミットブレイクjrがマッチ・ザベイトでした(*^-^*)

ギルネストを見ているバスの横をキレのある動きで通過させてリアクションでバイトさせました(^o^)v

午後から雨予報だったので✋
雲が出てきて❗
ローライトに💨

ローライトと雨が降る前だからなのか、
沖でボイルが(゜ロ゜;ノ)ノ

逃げてるベイトの動きが早いので💦
アピール力があって早く動かせるルアーのライトリアル175でサーチ開始⤴

ハイスピードジャークで誘ってくると…
「ゴチン!」
いきなり来たぁ~(笑)


アベレージより少しサイズアップ君ゲット😄

同じ釣り方で!
「スドン!」


良いサイズ来たぁ~\(^^)/
ジャスト40cmでした♪
ハイスピードジャークがハマりました✨✨

次はリップラップエリアに昨日買った❗
ワンテンjr(杉村さんカラー)を✋
リップラップに平行にキャストしてトゥイッチして止める(スットプ&ゴー)で誘って来ると…
足元でバイトΣ(゜Д゜)



アベレージサイズをゲット(*´∀`)

今度はトゥイッチから連続ジャークからストップに動きを変えて狙うと…



サイズup(^○^)
このエリアにはベイトがシャローにかなり入っていて✋
ベイトのサイズとワンテンjrのサイズが同じサイズだったんで釣れたと思います👍

予報的中で雨が降り始めたんで💦
カッパを来て再開💨

次はリップラップにオダが複合するポイントに小さいエビがいたので⤴
マッチ・ザベイト作戦で!
モエビーをチョイス♪

オダに絡めながら、
軽くアクションでストップ✋
オダからルアーがリップラップに入った瞬間に…
「グン!」
重たくなるようなバイト(゜ロ゜;
巻き合わせでフッキング⤴

かなり暴れましたが💦
なんとか!いなしてランディング👍


エビ喰いのナイスサイズ確保(●^o^●)
42cmでした♪

再び!リップラップを流しながら進みましたが…
反応が無く💦
レベルシャッドにサイズを下げて巻いて来ると…


ギル~w
(下のアイスライド185は比較用です!)
はじめて!このサイズのギルを釣りました(笑)
流石!琵琶湖~(>_<)
ギルもデカい⤴

で!このギルで〆でした(^o^)v

2日間の琵琶湖修行も楽しく終われて良かったです✨

また!琵琶湖に来たいと思いました(*≧∀≦*)

陽さん!お疲れ様でしたm(__)m

では!また👍