18日・19日半日だけ釣行♪ | Keita Style ~静岡野池&メジャーフィールド!日々練習ブログ~

Keita Style ~静岡野池&メジャーフィールド!日々練習ブログ~

活動場所は静岡です!
色々な方と釣りを通して仲良くなれたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたします‼

Snatch ルアーモニター

https://www.facebook.com/keita.muramatu.9

こんばんはー♪

KEITAです(*≧∀≦*)

今回は18日と19日の釣果です✋

18日は弟とMダムにオカッパリに💨
予定より遅れて💦(寝坊)
朝イチ終わりぐらいに上流側に藪こぎしてエントリーw

足元の岩盤に見えバス発見(゜ロ゜)
が…
バスに自分の姿を見られて💦
上流側に逃げて行きました⤵
完全にやらかしました😅

一様!
バスが向かった方向にカットテール5のネコリグをキャスト✋
ボトム着底させてから!
岩盤をタイトに引いて来ると…
コン!!
小さいバイト( ; ゜Д゜)
少し送ってからフッキング⤴
岩盤にラインを擦られないように!
強引に岩盤が無い方に出して✋
ランディング💨

朝から良いサイズ来たぁ(>_<)
45cmでした♪

ロッドがベイトフィネスでラインも太かったから強引に危険な場所からバスを引きずり出せました✋
スピニングで細いラインで挑んでいたら💦
岩盤に擦られてしまって!
ラインブレイクでバスをキャッチ出来なかったかもです😰

攻めるエリアに合わせて、
ロッドとラインのチョイスは重要ですね♪

この後はビックベイトで攻めましたが後少しでバイトせず⤵

日が高くなってから対岸のシェード打ちにシフト♪
岩盤に軽いボサが生えてるので❗
浮力高いトーナメントクローラー8そのボサにラインを引っ掛けて、
軽くちょうちんすると…
黒い影が近づいて来て( ̄□ ̄;)!!
「ガボ!」
ワームが水中に引きずり込まれたのを確認してから!
フッキング⤴

フッキングと同時に自分の方向に向かって来て💦
ラインテンションが少し緩んでしまっている状態でジャンプ😵
見事にフックアウト⤵⤵

掛けたサイズがサイズだけに…
悔しさだけが残りました(´д`|||)

その後は…
同じ用な釣方で✋
2バラシ(/´△`\)
自分にガッカリしました⤵

この悔しさは明日のボートで取り返すしかないと思い!
この日は午前で終了~(笑)


19日は先輩とMダム!
ボートでリベンジに💨

少し寝坊しましたが💦
何とか朝イチに間に合いましたw

とりあえず!
上流にリベンジに行きたくて✋
上流方向に向かいながら要所を、
クイッククローラー4.7のノーシンカーで打って行くと…

立木が複雑に入ってるスポットにキャストしてスローにフォールしている途中で❗
ラインが走ったのでフッキング⤴


クイッククローラー入魂♪
アフターのアベレージ君をゲット(^^)v

クイッククローラーのゆっくり落ちている時にピリピリと揺れるテールがたまらないです(。>д<)

さらに!
同じスポットで✋


追加に成功⤴
1匹目より回復ぎみの子でした♪

次はリグを変えて!
岬をダウンショットで打って行くと…
ボトムでシェイク中にバイト(°▽°)


かわいいサイズをゲット♪

次の岬でやらかしてしまいました⤵
3匹目と同じように!
ボトムでシェイクをしていると✋
小さいアタリがあったので、
伺いながらスイープにフッキングしてしまい💦
フッキングが届いて無く…
ジャンプ1発で40upさようなら~😭

完全に自分のミスでした⤵
もったいない1匹😅

昼前ぐらいに上流に到着♪
他のアングラー方々が下流に戻って行くのを確認てから!
上流勝負👊

昨日バラシまくったポイントに入る途中でシャローフラットにベイトがうじゃ②いるので監察してると…
岸際で突然のボイル(゜ロ゜ノ)ノ
ボイルした方に向かうと!
岸から離れたら位置にバスがいるのを確認出来たので✋
リミットブレイクjrをボイルしていた!
岸際にキャスト💨
表層を早いテンポで誘って来ると…
ルアーの後ろから引き波が(゜ロ゜;

「バッコーン!!」
ルアーが一気に引きずり込まれたので!
フルフッキング⤴

フッキングと同時にスゴい早さでシャローを暴れまわれましたが💦

いなして!無事にネットIN✨✨


リベンジ成功!?のナイスバスをゲット👍
43cmでした♪



フロントフックにガップリ喰って来てます♪

このルアーは早く巻いたり強いアクションをつけても飛び出さないのが良いです(*^O^*)

自分はこの魚で満足したので!
先輩に上流を譲って✋

自分はボートで待機してました(笑)


先輩はチェイスがありましたが…
バイトまでいたらなかったそうです✋

ゆっくりと下りながらカバーを打って行くと…


先輩にも来たぁ~✨
アベレージup⤴
コンディションも良いバスでした♪

この魚が〆でタイムアップ✋

この2日間で悔しい思いもしましたが💦
何とか満足出来る釣行になりました(*´∀`)♪

それにしても!
Mダム難しい~(笑)
通って練習しないとですね(。>д<)

では!また👍