25日!どしゃ降り釣行w | Keita Style ~静岡野池&メジャーフィールド!日々練習ブログ~

Keita Style ~静岡野池&メジャーフィールド!日々練習ブログ~

活動場所は静岡です!
色々な方と釣りを通して仲良くなれたら嬉しいです♪
よろしくお願いいたします‼

Snatch ルアーモニター

https://www.facebook.com/keita.muramatu.9

こんばんはー♪

KEITAです(°▽°)

25日は先輩と半日✋
どしゃ降りの中!釣行に行ってきました(笑)

朝から!雨が強くて💦
カッパを着てもびしょ濡れ😅

とりあえず💨
ポイントに👍

ポイントは激濁り😵
少しでも水質が良くなっているだろう!
インレットに向かうと…
インレットの水もやや濁り⤵

攻め方に少し悩みましたが…
自分が濁りの時に(濁り始めとフィールドが年中濁ってる所)良いと思っている✋

早いフォールと水押が強いワームをを良く選びます♪

今回はテンポ良くカバーを打ちたいので!
比重の高くて可動パーツがある👍
アバランチ 3.9
このワームは!
フォールスピードが早くレッグをイレギュラーにパダ②と水をかき回してバスにアピールしてくれるのが良いと思いチョイスしました♪

インレット横のライトカバーにバックスライドでカバー奥に送り込むと…
「コン②!」
明確なバイト(゜ロ゜)

少し送ってからフッキング⤴
フッキングから一気にロッドを立てて!
強引に寄せてランディング👍



アフター回復中のナイスバス!ゲット(>_<)
45cmでした♪
アバランチ入魂完了~(^o^ゞ

知り合いの方が作ってくれた!
ロゴデザイン入りTシャツも入魂しました✨

アバランチをばっくり喰ってますw


ちなみに濁りはこんな感じです⬆
の所にキャストしました✋

朝から良い感じのスタートでした(^o^)v

この後!
先輩にアバランチを貸して、
似たようなポイントを攻めてもらうと…


先輩にも!アバランチで40up(*´∇`*)
おめでとうございます♪

アバランチがハマってる✨✨

そのまま!カバー打ちをして行くと…
ボトム着底したと同時にラインが横走り💦
フッキングを決めるも❗
まさかの✋
スッぽ抜け( ´△`)

やらかしました⤵⤵

半日しかないので💨
次は大移動してMダムに👍

山を藪こぎしてインレットに(^_^)v
到着して直ぐに!
シャローフラットにベイトがバスに追い込まれて✋
所々でボイル(゜ロ゜;ノ)ノ

ボイルしているエリアにルドラをキャストして💨
ジャーク⤴2ジャーク目に❗
「ゴチン!!」
強烈なバイトが💦
慎重に寄せて来ると…
デ!デカイ~!!
が…リア1本😵

足元で大ジャンプ⤴

・・・・はい!
バレました(。´Д⊂)
50upだったのに~⤵⤵

完全にやらかしました💦

諦めないで❗
次はルアーを変えて再トライ👍
バスがシャローに入るタイミングで!
ライトリアルを投入💨

ハイスピードジャークで逃げ惑うベイトぽくアクションさせてくると…
「ゴン!」
即座にフッキング⤴
が…またしても💦
フック1本😅

足元で❗バレる~ww
もう!笑うしかない( ; ゜Д゜)

この魚をバラして!
少し気が付いた事があったので✋

少し調整して❗
再びシャローにキャスト💨
逃げ惑うアクションでバイト👊

今度はいなしてから!
ランディング(*^^*)


やっと!釣れましたぁ\(^o^)/
46cmでした♪

苦労して釣れた魚は、
めっちゃ!嬉しかったです✨✨

この魚を釣ったルアーはFlash Jでした👍
シャローで追われてるベイトサイズが小さく動きが早いので、
スピードとサイズを近づけたら!
バイトが深くなりました♪

マッチ ザ ベイトでしたね(笑)
バスが食べてる物に近づける事は重要ですね(#^.^#)

このバスが〆でタイムアップ✋

バラしが多かったんで😅
次はバラしを減らす対策を考えなければ(笑)

では!また👍