{FD6F7EE8-AFBF-4B09-A991-FCFC20B5CCC5:01}

今日はケイ、6時半に旭川遠征に行きましたDASH!


打撲の痛みも昨日よりは軽減されてたみたいだけど、まだ痛いって汗


とにかくいつもアイシングすればいいと思ってるケイは、昨日帰ってきたらアイシングだけずっとしてた…あとで気づいたんだよね



あたし
へ?湿布貼ってないの?


ケイ
アイシングじゃないの?



あたし
痛みあって腫れてるんだよね?じゃあ、湿布だよ、湿布!!



アイシングと湿布は怪我や痛みの状態によって使いわけんと~ビックリマーク
ってあたしゃ、コーチだか医者から聞いたぞ



慌ててケイはさ、湿布に貼り替えたんだDASH!


そして1時間後…



ねぇ!もうスースーしないから湿布取り替えていい?
スースーって…あせる


あたし
いやいや、まだ効果はあるからそのまま貼っておきな~寝る前に貼り替えればいいのさ


早く治したい一心でやたらと湿布を貼り替えようとしてるあせる



気持ちはわかるよ、うんうん。
けど、湿布の効果は1時間じゃ消えんから




アイシングと違うんだからあせる
痛みは冷やす事で感覚麻痺して軽減されたと思うんだよ…←多分
だから、アイシングの方が効いてると思うんだろうね




今朝は、湿布貼り替えてサポーターしてエアーサロンパス持ってったわDASH!



今日は、昼からプリンスの試合があってその後に練習試合なんだってDASH!


少しでも痛みが落ち着いていればいいけどな~


ってか、練習試合して痛みが酷くならなきゃいいが叫び



俺、前はすぐ休むとか考えてたけど今はそんな事ぜったい考えられんわ~

とりあえず早く治さね~と


あははっ知ってる知ってるDASH!
確かに考え方変わったわ

やっぱ、あんたは厳しい世界に入って正解だったな…


出かける30分前に起きたケイは、ご飯を急いで食べて遠征に行きましたビックリマーク


あっ、ケイの朝ごはんは米です、米あせる
写真なんぞ撮るヒマもなく出来たものを次から次へ食べてった



…で、残ったあたしたちの朝ごはんはね




トルティーヤ




めーーーっちゃ久々に作ったんちゃう?

ぺこりにも投稿してるよ~
これ、沢山の方に作ってもらってるね



もう分量覚えてるよね?ってくらい何回も作ってくれてる方もいるほどビックリマーク




もちもち~やわやわ~

めっちゃ簡単
美味しいトルティーヤ



具はお好みでどうぞ~

今日はね…これまたぺこりでも大人気だったアレを挟んだよ


【もちもち自慢のトルティーヤ】
約20センチ  6枚分

・強力粉 100g
・小麦粉 100g
・塩 小1/3
・オリーブオイル 大1
・熱湯 120cc
     ↑熱めのお風呂の温度くらいです


ぺこりとはちょっと作り方違います
更に簡単~

{20120149-7939-48EF-9CFE-CEF22B648264:01}

1、ボールに強力粉・小麦粉・塩を入れて箸でぐるぐる混ぜて~

2、オリーブオイルを入れるよ~


{5B5494BB-7452-4E9B-9C4A-84BCFFD85F9C:01}

3、手で混ぜ混ぜしたら、ここでお湯を入れて~

さらに手で捏ねていくよ

ボールの底についた粉なんかは、生地の中に入れてけばすぐにまとまるよ~


{9EA7275C-24E7-4793-8D21-DC86AB3BDDE6:01}

4、こんな感じにまとまったら終了です

すぐにまとまるよ

かなり捏ねやすい生地になってます


{C329F126-B240-4CD6-914F-6D629EBECF6C:01}

5、ラップにくるんで、ちょっとおいて置いてね~

この間に具の準備すると良いよ~

あたしは、野菜切りだけしたよ


{E73DB210-2990-4845-83AF-C32D2B1F8C49:01}

6、生地を6等分にして麺棒で薄~く伸ばして、フライパンで軽く焼き目がつく感じで両面焼いたら出来上がり

火加減はね、弱火

焼きすぎると固くなるから気をつけてね






中に挟んだ具はね…




バーベキューチキン




これ、胸肉なんだけどね~
めちゃくちゃ美味しいよぉ~アップアップアップ


ご飯も野菜もぺろりと食べられちゃうんだビックリマーク

今日はね、ケイのお弁当にもいれたよ


トルティーヤ用には、細長く切って作りました



{6C647F4D-B996-44FE-93C7-1A526467DD88:01}

塩コショウをふって片栗粉をまぶした胸肉を、大1の油をひいたフライパンで焼いて~

蓋をして焼くよ~

フォークでね、ぶすぶす刺してから調理すると柔らかくなるよ~

蓋もすることでしっとり仕上がるんだ


{C8446240-C5E0-4DA0-AC63-D3D09FA6BBF0:01}

こんな感じで両面焼いたら…



{F0627295-0F5A-4D90-BDD3-B1DB6DBA8D04:01}

合わせダレを入れて絡まったら出来上がりだよ~


バーベキューチキンの作り方はこちら




 

↑↑↑
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


{5D162D40-DC28-42B1-92B5-403EFDE82B54:01}

今日は、水菜とキャベツの千切りを挟んだよ~

フライパンに残ったタレもかけた方が美味しい




う~ん…完璧だ~!!


あわないワケがないDASH!

うますぎ…ラブラブ!




もちもち~!!

うまいわぁ~!!


あははっ
久々に作るとやたらと喜ぶな



{396EC5E6-3D4B-41D5-9769-0A40E52A4485:01}

今日の朝ごはんはこんな感じですアップ

バーベキューチキントルティーヤ
ウインナー
ポテトサラダ(ツナ・コーン・きゅうり)
残ったキャベツ
オレンジジュース
グラノーラヨーグルト(キウイ入り)




さて、今日は昼からタクミのフットサル試合行ってきますDASH!


交流戦?
みたいなよくわからんけど、公式戦じゃなく普通のフットサル試合


昨日の試合でかなり調子良かったタクミ



見にくる?って…



来てほしいのね~




帰りが遅くなったら困るんで、晩ごはんの下ごしらえしといたビックリマーク

{FB6C838E-599F-4385-AA99-08F46D910389:01}

ここまで作っておいて…
あとは帰ってから仕上げるだけ


アレだよ、アレ~


{3B24E26A-6FAA-415C-9CE9-AD656515A9B8:01}

そして…栗も煮るよ~アップ




↑↑↑
こちらにも参加中♪