とゆうわけで、

先日アサヒ団のショートムービー最新作が、

公開されました。

まず皆様の応援のお陰様だと思っております。

ありがとうございまする~m(__)m



早速ですが、
僕にしか書けない裏話などを~と考え、
たまに聞かれる事を書いておきます。



撮影機材は、iPhone。


これは『シスター』から変わらずです。

『怪物を、待つ』は、監督の意向でカメラを用意しました。


iPhoneで、

なるべくお金をかけずにどこまでやれるか?

こうゆう挑戦は、

逆に今しか出来ない事だと思います。


あ、自然にある音はなるべくカットしないでやっています。

モフモフ付きのマイクもちゃんと使っています。(笑)

音に関しては、
BGMで自然の音を消してアテレコが消す役者の作り出している空気ほどもったいないものはないと僕は思うのです。
なるべく、BGMやアテレコも、ごまかしではなく効果的に使う事を前提にこれからも考えていこうと思っております。


普通に考えたら、

良い機材で撮影日程たっぷりでスタッフたくさん呼んでって所をクリアしたくなりますし、

制作費とネットで検索しようとすれば、

【制作費 ランキング】

なんてワードが上がってくるくらいですよね。

僕らアサヒ団は、
そこをすっ飛ばしてると考えてください。(笑)



もちろん行く先はきっとそうなって行くんでしょうけど、

良いマイク買ったりね。(笑)(笑)

根本として、

楽しさ、シナリオのオリジナリティ、
仲間のありがたみ、
最小限でやる事によって対応能力を身に付ける、

今しか出来ないと思いませんか。

チャレンジャー精神ですよ。いつでも。

アサヒ団として大きくなったとしても、

忘れちゃいけない事だなと思います。

てかどんなに大きくなろうと、

密度は濃くて距離は近いと思います、アサヒ団!


個人的には、

原案と脚本と雑用(笑)の部分で関わっているんですけど、

まぁ媚びない上に口下手なんで、

本当にお前が書いてるのかって感じでしょうけど(笑)

企画立案0を1にする。

これ↑は得意なんで(笑)

なんか仕事あったらください←(笑)(笑)(笑)


これからもこの世の中を、
もう1つ面白く、
していこうと思っております。



Re;

新作短編映画【Re;】

2019年11月23日 午前7時 『配信開始』

【物語】

恋人に別れも告げずに、
慣れ親しんだ故郷より上京してきた、真里奈。
社会の荒波に揉まれ、
都会で生きる希望すらも磨り減らしていく日々…。
その度に思い出すのは恋人の事であった。
ある日、親友、明日菜の後押しもあり、
真里奈は故郷に帰る決意をする。
久しぶりに故郷へと降り立った矢先、
真里奈にとって予期せぬ出来事が…!!

【出演】

安藤真里奈 / 佐藤まりこ

伊藤匡宗 / 森山匡史

鈴木明日菜 / 松本明日香

中野権司 / 中島権人


【主題歌】
FULLmoon
作詞 kem
作曲 kem


【製作】

製作総指揮 / 中島権人 早野健司郎

監督 / 中島権人

脚本 / 中島権人 早野健司郎

編集 / 中島権人 早野健司郎

翻訳 / 中島権人

音楽 / 早野健司郎

製作 / アサヒ団


みてね~!

以下、出演陣のツイート。





合わせてこちらも↓