上州地鶏レモン仕立てのクリーミーご褒美カリー | けんばにすと さっきーのブログ

けんばにすと さっきーのブログ

けんバンドマンの毎日。

ライブ、お着物、お料理、機材、秋葉原電気雑貨、iPhone、iPad、本、めんどくさい考えごと、かわいい雑貨、古着、アイデア、などなど。

レトルトカレビュー⑦


本日もおつカレーさまです。


ココナッツミルクでクリーミー。

辛すぎずちょうどいい。

レモン感はそれほどでもないけど、すっきりしているので疲れている日にさくさく食べられて嬉しい。


美味しいっ!

とはならないんだけど、パクパク進んじゃうやつ。


こういうのがほんとはちょうどいいんだろうなあ。


スパイス感は少ないので苦手な人も安心でしょう。




パクパク進んじゃうのはジャスミン米もひと働きしているかもしれません。



温めてパックを開けると良い香り。


レモンカレーなら合いそう!と組み合わせましたが

大正解でした!カレー全般にいけそう。コシヒカリよりもさっぱり食べられるので、疲れた日用にストックもいいかも。


ササニシキのパックごはんてあるのかな…あったらサイコーなのにな。