セルフイメージ | .。o○アロ~ハのゆる風そよ風スピリットkemira.。o○

.。o○アロ~ハのゆる風そよ風スピリットkemira.。o○

ハワイの風のようにカラっと緩くとても心地よく美容師しております。

こんにちは~✨


Kemiraです~🌿



私は人の悩みは今全然聞きたくないので



最近は悩みや愚痴を言ってもしょーがないわー!



と思ってもらえるようなkemiraになってきていますが、



最近お店をもうすぐクビになるstaffの話を



最後だし聞いていました😂



家庭も上手くいかず離婚、裁判を初め、仕事も覚えられず、



よくよく聞いてみると小さな頃の家庭環境が



スコブル悪い、、



一般的に、


男親との関係→仕事、金銭面

女親との関係→人間関係



だと言われていますが、




まさにこのstaff王道パターン、、



やりたくないのに、やらねば!



とやっている事が多すぎたり、



自分はできない!!ダメだと思っている事が



多すぎたり

🌊『自分虐待マニア』🌊



恐いよ!それ!ガクブル(O.O;)(oo;)



それは、家庭上手くいかないし、クビになるわ‼



みたいな感じでした。



その経験が何か色々メリットがあるんだろうし、
なんだか典型すぎて私はずっと大笑いしていましたが、、



彼女は何か気づいたよう。



そしてカウンセリングをし、お金貰う代わりに私に入ってきたのは、



セルフイメージが全て
陰陽一体全てマル
自分を自分で楽しませ癒せれないと人に求める
自分にないと外にもない
自立、自律



してから結婚しないと
ほら~苦しいでしょ~?
こんな思い混みがありますよ~気付きなさい~お姉さん、、



みたいな事が沢山起きるんだなと、



いい見本になりました🙆🌏




分かって欲しい~認めてほしい~
     ↓↓
なんで分かってくれないんだ
     ↓↓
攻撃だ!反抗だ!冷戦だ!



もダメだよ~戦争はしんどいよ~!
続くよ~!

(やってもいいんだろうけど、、)




先に自分の事分かって認める方が色々早いよ~🌴



そうすると



他人の事はどっちでもよくない?🌿



自分の中の問題としている事が、
他人を使って外に反映される前に自分を整えましょう。
他人を巻き込まれ事故に参加させないよう
お気をつけて、、



という、改めて



結婚する前の自分の在り方が大切だとわかりました✨



ありがとうございました😋



そのstaffにした

ワーク7🍏


🍏したくないのにしてる事、ねばならない、でやってる事をリストアップ。
↑これ全て止める自分虐待止めてあげて
(/´△`\)




🍏自分の嫌いな所を上げる。

その嫌いな所があったおかげで何が知れ学べ行動できましたか?
人が助けてくれ周りがしてくれた事は?






🍏嫌いな人を上げる。

その人の何が嫌いですか?
その嫌いな部分が私にもあります。
その部分を私にもある事を知っている人は?




🍏その嫌いな部分を
その人から向けられた事により
何が知れ学びになり思い改め認識でき行動できましたか?



🍏その嫌いな人に向けられた嫌いな部分と
正反対の好きな部分をその瞬間に向けてくれた人は誰ですか?



例→→(旦那)認めてくれない、分かってくれ    ない


正反対例→→(母)認めてくれるし、分かって      くれる



この場合あなたの中で認めてくれ、分かってくれる人はもうすでにいる。持っている。🍎



こっちに認識を置いてみてくださいね🎵



ない!の裏にある!があります。
必ず自分にとってのメリットが!!🌏🙆



この悩み相談のおかげで子育ては本当に大変で大切なんだな、、
と学びになりました。


というお話👰



今日も応援しています。🌿🌿🌿