ついでに、上野動物園。 | 鋤柄拓也のブログ 「覚悟とはッ!」

鋤柄拓也のブログ 「覚悟とはッ!」

ついにブログはじめました。

好きなことや日々思ったこと、下らないことなど書いていこうかと思います。
舞台などの告知もしていけたらとおもいます(^^)
Twitterもしとります(・ω・`)
@t_sukigara

あとついでに、
本番→打ち上げ→地元から上京して来てくれた友人達と朝まで飲む→昼から上野動物園
という体に鞭を打って見て来た動物達の写真を。

おそらくマニアックと思われる僕の動物の渋さとかカッコよさの話を心置き無くディスカッションできる友人達。
小学校からの友人である彼らと一日いられたことで、初一人芝居にどっぷりと浸かっていた自分の脳を元の鋤柄拓也に戻してもらえたと思います。
多謝多謝。


上野動物園のオススメは「コビトカバ」「オカピ」「ハシビロコウ」「マヌルネコ」「ハダカデバネズミ」です。

特に上野動物園のマヌルネコはちゃんとシャッターチャンスを作ってくれます。ものすごくドヤ顔。
{5DFD2C88-6741-44EE-8A8A-9BC7D2341407:01}

「オカピ」「コビトカバ」は昔から見たいと思っていて初めて見られたんですが、どちらも想像以上に良くて満足。
オカピは想像よりデカくて、迫力と、そして神々しさすら感じました。悠然とした感じ。
{ADE843F9-0D06-41BC-9C4C-F42CDFC5CC09:01}



コビトカバは想像以上にかわいい。カバ好きの僕にはたまらんかったです。エボニーちゃん(名前)は一人プールでなんかめちゃくちゃはしゃいでてかわいかったー。かなり近くで見られました。

{8A4811CA-2BBE-48E4-B81F-54B2440D01F7:01}


ハシビロコウ、ハダカデバネズミは写真撮り忘れた…
ハダカデバネズミはコロニー全体が見られるようになっていて、ぬるりとした気持ち悪さと微々たるキュートさと、そして奇妙な生態が分かりやすくて目がキラキラしました。

あと、カバとかパンダはみんな名前と年齢がわかったんですが、上野動物園は基本的に動物の名前と年齢がわからなくてちょっと残念(・ω・`)
若い個体と壮年の個体の見比べとかしたいのに。
生態とかももっと詳しく書いてくれればいいのに…

名古屋の東山動物園はけっこう名前と年齢しっかり書いてて楽しいです(・ω・)✨
ユキヒョウだったかピューマの名前が「チャゲ」と「飛鳥」だった気が。
しかもつがいなのに…女の子の方の立場。
そして時事ネタ的に今気まずい顔してそう。

動物園は楽しいなー。