年末!ヒモのはなし! | 鋤柄拓也のブログ 「覚悟とはッ!」

鋤柄拓也のブログ 「覚悟とはッ!」

ついにブログはじめました。

好きなことや日々思ったこと、下らないことなど書いていこうかと思います。
舞台などの告知もしていけたらとおもいます(^^)
Twitterもしとります(・ω・`)
@t_sukigara

今年も年末につかこうへいさんの「ヒモのはなし」を上演します!

去年は完全な一人芝居でしたが、今年は6月に出演した「眠る男」で共演した楓ありすさんという方と一緒に作品を作ります。
楓さんは本物のストリッパーさんでもありますので、「一人芝居×ストリップ」という形での公演です。


なにしろまだ全体の構成をこれから稽古しながら詰めて行こう!という段階なので、どんなものになるのか…不安ながらも楽しみです。

つかさんの作品力と、本物のストリップの魅力。
演者としてこのふたつと戦わなければと思っております。

妖しく、美しくも哀しい。
そんな魅力のあるものになるといいなと思います。
それでいて、つかさんの脚本の持つ強さと愛を感じさせる作品にしたいと思っております。


さらに今作はサルとピストルを主宰する演出家、三浦佑介さんを構成・演技指導という形で迎え、三浦さんのお力も加わったらと思うとより楽しみです。


僕自身がまだまだ未知な部分の多い今回の公演ですが、衝撃とエネルギーのある作品にしたいと思っております。
そして観て下さった方が日々の生活の中で足を止めて、「人が人を想うこと、愛すること」についてふと考えちゃうような、そんなものを作りたいと思っております。

12月5日6日。
是非お越しください。


ヒモのはなし
【作】つかこうへい
【演出・構成】  鋤柄拓也
【演技指導・構成】  三浦佑介(サルとピストル)

【日程】
12/5(金)19:30
12/6(土)14:00/19:00
※開場は開演の30分前となります。

【会場】 パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
URL  http://esorabako.com

【料金】 3,500円  ※2800円+ワンドリンク700円


「傷つくことばっかり上手になってさ…」
厚顔無恥にも「ヒモ道とは」と説くストリッパーのヒモ、シゲ。
それを養う盛りを過ぎた花形ストリッパー明美。
二人の歪つで臆病な「愛」の形。
「ストリッパー物語」から派生した一人芝居「ヒモのはなし」を一人の役者と一人のストリッパーで紡ぐ。


【出演】 鋤柄拓也、楓ありす

【照明】加島茜【音響】岡田悠【舞台監督】小田史一【宣伝写真】イマイトシヒロ【宣伝美術】青木 彬

チケット予約・お問い合わせ
takuyasukigara@yahoo.co.jp
{C0FA4942-024B-4A93-98B1-F24992E3F88E:01}

{EDC5D0E4-745B-4848-8449-43838B26D44A:01}