ご購読、ありがとうございます。引き続き、署名活動について考えを述べさせて頂きます。当該活動の目標10万票につきましては、昨年内に達成可能かと予想しておりましたが、この時期の年末年始の帰省・繁忙期とも重なりまして、昨日の1月2日になったようです。

今回は、その署名活動の中身について検証したいと思います。

結論から先にもうしあげますと、活動には、「カンニング」、「偽装アカウント」、「複数アカウントによる虚偽署名」等々、私たち日本人の道徳観に相容れないものが散見され、それらはまるで、韓国人の反日プロパガンダの中に共通するものがある。

そして、この取組み姿勢がアメリカ政府に伝わってしまったということです。


以下、順を追って説明させて頂きます。


まずは、嘆願申請のサイトを紹介します。『White House』の『We the People』

https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh


当然ではありますが英語のページです。

先ず署名用アカウントの登録からしなければなりませんが、途中でコンピュータによる不正アカウント所得防止の為の質問にも正解しなければならないようです。

これにつきましては、テキサス親父事務局もアシスト態勢を整えております


アカウント作成サービスの案内 2013/12/18「テキサス親父日本事務局HP」より

http://staff.texas-daddy.com/?eid=458 


<文中抜粋>

このサービスは、特に高齢者向けまたは、どうしても英語がわからないと言う方のみご利用下さい。登録の際に出て来る英文の質問は、中学校程度の英語力と小学校1年生程度の知能があれば、簡単に解けます。

また、回答を間違えても別な問題が出るだけですので、何度でも挑戦できます。

ご協力、宜しくお願いします。


如何でしょうか、本来アメリカ国民が嘆願申請する為に開設されたサイトです。アメリカ国民向けに運用されているものを日本人が署名できるようにアドバイスしているのです。

ちなみに請願ページを調べた方によりますと、既に請願されているアメリカ国内問題は余り意味のない奇妙なもので、署名数も僅か外国からの請願件数は、ウクライナが多く次に中国。それに日本の今回の慰安婦。署名数が10万に届きそうなものはグランデール慰安婦のものだけだとのことです。


他にも署名活動のサポートがネット上で認められます


◎【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い …の署名の
  やり方動画(ブロック対策用) YouTubeより

http://www.youtube.com/watch?v=_G2I_KUedzU

コンピュータによる不正アカウント所得防止の為の質問に対する解決方法が紹介されています。


それからアカウント所得防止の為のQ&A、いわばカンニング集もあるようです



◎ホワイトハウス請願署名 - 認証質問邦訳解答例集 : シート1

https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0Agu0DtFQcLIodE1wdGR5NGpHV04zWmdKUUVIaHY3Q2c&output=html


これらは、「自分で署名」をこころみようとする人に対してのサポートでしたが、他方では「署名代行」も積極的になされていたようです。


◎署名サポート、代行を伺わせる内容(News U.S. 中国・韓国・在日崩壊にゅーすより)

http://www.news-us.jp/article/383910201.html

投稿日時2013.12.30の頃には署名数は約93,000


如何でしょうか、目標の10万を達成する為に懸命な姿勢が伝わってきます。

署名代行」につきましては法的な可否は問えません。ましてや有効性につきましてもアメリカ政府は検証することが出来ないでしょう。まあ、署名件数全体の中からしてもさほど影響はないかもしれません。


しかしながら、次に強調して申し上げたいのが「無効票」の存在です。

本日確認した最新分です。


◎無効票を伺わせる内容(News U.S. 中国・韓国・在日崩壊にゅーすより)

http://www.news-us.jp/article/384207888.html

投稿日時2014.01.03、署名数が当初目標の10万に達した際の投稿です


<コメント抜粋>

韓国人が無効票を大量に入れている事が判明!!!

最低でも3万件は上乗せしないとまずいかも… 2ch

「ありがとう!親父! 」

「無効票とかwどこまでもウゼーなゴキチョン」

「ここから重複分が削除されるので、まだまだ気を抜かず署名をお願いします」


 さかのぼって、前述の投稿分にも「無効票」の存在が伺わせます。

◎(投稿日時2013.12.30の、News U.S. 中国・韓国・在日崩壊にゅーすより)

http://www.news-us.jp/article/383910201.html


<コメント抜粋>

「1人で複数回署名?韓国人の気質を嫌う日本人がする訳ないだろ」



他にもTwitter上でも広がりをみせつつあるようです。


◎一人複数によるアカウント署名の事実を伺わせるツィート内容

http://inagist.com/all/414021071117905920/



他方、Facebook上でも「複数アカウント」「偽造アカウント」作成の存在が認められます。以下は画像を掲載しておりますコメント欄からの引用です。


<コメント欄抜粋>

◯◯ ◯◯◯ 

だいたいメルアドなんて新規の捨てアカでいいじゃん。見バレがイヤならね

編集済み・いいね・2 · 12月25日 1:48


❌❌ ❌❌

盗まれるもんもないし…なーんて言っていると 甘い!、って言ってたwww

じゃ、サルでも分かるように教えてくらHi と。まぁ今度似た機会でもう少し情報整理されればいいですね。

とにかく、届け10万!


◯◯ ◯◯◯  

今回の件で10コくらいメルアドつくった私は何 なんだっつー話だよww 

いいね! · 2 · 12月25日 1:49


ほかにもあるようですが、ざっと見ただけでも、複数のアカウント作成の事実は認めざるを得ません。

当然のことながら、署名は一人につき一署名です。複数のアカウントは「偽造」であり「法的」責任も問われかねません。

ネットやFacebook上での意見も「無効」な署名件数は2~3万ほどで意見の一致を見ているようです。今後、さらに署名活動は続くでしょうが、期間は1月10日迄です。

米国政府が、無効票の検証にとりかかるのは、署名が規定数の10万に達した現時点なのか、1月10日なのかは判りません。無効票に気付かないアメリカ政府とは到底思えません。そして、これら署名活動の実態も当然に耳に入っていることでしょう。


さらに明らかなのは、10万という数字は、アメリカ政府として請願を受理すべきかの検討に入る、一つの条件に過ぎないということです。

当然に、アメリカ政府は慰安婦像撤去の請願を承認するとは考えられません。それは最近の日中韓関係に対するアメリカの姿勢をみれば、火を見るより明らかです。

よしんば撤去の決定を下したとしても、米国政府は地方自治体であるグレンデール市に慰安婦像撤去を強制できる権限はありません。


この署名活動、規定の10万票の署名数に達することや、日本人として「声を上げる」ことが大切だという風潮を懸念しておりました。

声を上げたら「結果」を出さなければならない「歴史認識」に大きく関わってくる問題なのです。「10万票」は到達点でなく「出発点」です。


冒頭にもふれましたが、今回の署名活動は、アメリカ人に対して、『日本人は、自己の主張を通す為には、嘘やごまかしをも厭わない卑劣な民族だ』と印象づけるのに充分ではなかったでしょうか? 

そしてそれは、アメリカが対外的に是としている「正義感」に悖るものなのです。


思い出してもみて下さい。『真珠湾攻撃』直前の対米宣戦布告の遅れを…

あれが『日本人のだまし討ちを許すな!』という反日プロパガンダ形成のきっかけとなり

アメリカにとって、どれほど有利に国内の世論誘導に役立ったかを…..


署名活動を推進した人や実際に署名した人に、その責任が大きくのしかかってくるでしょう。もしその時が来たら、あらためて述べさせて頂きます。