今日はオフで朝から暇だったのですが、外にでる気になれなくて、今一人で井の頭公園をぐるぐる周っています。

まぁ、もう十年近く吉祥寺周辺に縁があるので、井の頭公園にも、やっぱり思いでがあるわけですが、それにまつわるものをふんわり思いだしたり、今の自分の事考えみたり、どうでもいい事考えてみたり、散歩してるわけです。

神は、一人一人クリアすべき問題を与えられているのだと誰かが言っていました。
何故生きているのだろう。
人ななぜ存在するのだろう。
そんなどうでもいいくらいでっかい事じゃなくて。

ふんわり思いだす思いでの中に、結構試行錯誤したけど、わからないので放棄した問題がありました。
今でも暇になると、その問題が頭をもたげて。
その問題に関わると自分の思考がすべてそのために動いて。
これが僕にあつらえられた問題なのかと思ったんですがね。
答えはわからぬまま。

違うたくさん問題はあるから、問題ときながら。
その答えも、いつかわかればいいなぁと思うので、今日も考えてわきに置いて。

とりあえず、たい焼きを食べます。
photo:01