photo:01


久しぶりにテレビみたら、小林幸子さんが自分が悪いんですと涙ながらにインタビューを受けていた。なんだか吐き気がしたので、チャンネルを変えた。通販番組やってた、わー凄い!と西村知美さんがやっていた。同じくらいに気持ちが落ちた。
テレビを消した。
これをみて、僕は何を思えばいいんだろう。
小林幸子さんの事を考えればいいんだろうか。
脱毛機械を買えばいいんだろうか。

そうだ!
ぴょんぴょん飛ぼう。
そうしよう。
太陽に届くことは無いだろうけど、太陽にむかって。
そのうち、この腐ったような気持ちも忘れるだろう。
疲れすぎて。
または、太陽の熱で燃えてしまうだろう。

そうしよう。
ぴょんぴょん飛ぼう。

と思って舞台でぴょんぴょん飛んだら忘れました。
嫌な気持ちなんてそんなもんかもしれないなと思ったこの日。

踊れ場の「ゴドーを待たせつつ」を見た。
不条理劇なのに飽きない。
役者の一人一人の雰囲気か凄い。
強烈な衝撃をうけました。
その後で「血みどろ君」で共演するタジーとラーメン食べました。
タジーは独特な空気の持ち主。
物知りで舞台大好きなんだなぁーってわかるなのにほんと付き合いやすい。
興味がつきません。

そんな感じであと二日!
ぴょんぴょん飛ぶぜ!