こんにちはニコニコ

京都サロンの長田です音譜


みなさん、おしゃべりすること好きですか!?

私はもちろん大好きですドキドキ



京都トコ会館には、

毎日、性別問わずいろんな年齢の方が来られます走る人



特に初めて来られる時・・・

緊張して来られる方がほとんどですあせる



そんな時、なんてことないおしゃべりをし

共通の話題があれば

笑顔が生まれます音譜

そんな瞬間が、私はとっても大好きなのですアップ



2度目まして以降も

知らない事を教えていただいたりメモ

おいしいお店の情報を聞いたりナイフとフォーク

日常のお話を聞く時間を大切にしたいと思っていますキラキラ

(時々、盛り上がり過ぎてしまいますが・・・汗


その中で、私が聞くだけでは

もったいないあせる

他に方にも教えてあげたい!!

と思うお話をしてくださる方がたくさんおられますニコニコ


ご本人の了承を得て

そんなお話をご紹介できたらなぁと思います。


今日は「その1」です


急性内耳炎で1週間以上

膿と血が耳からでて、痛みで

ごはんも食べられず、眠ることもできず

大変な思いをされた方あせる


痛みはなくなったけれど

自分の声が身体の中に響き

喋ることがしんどい状態で来られました

(話を聞くことは大丈夫だそうです)


その時


「これは、いつも喋ってばかりなので

 人の話を聞くために

  私にとって必要な時間なのかも知れない」


そうおっしゃいました!!


「しゃべるとしんどいって嫌ですよね~」

と言いそうになった私、反省しましたしょぼん


つらい状況にあっても

プラスにとらえておられる姿、勉強になりましたひらめき電球



もちろん、院長渡部博樹の施術を受け

しっかり呼吸ができるようになったら

耳の詰まった感も軽減されたようで

笑顔で帰られましたアップ


また、こんなステキなお話をご紹介できたらと

思います音譜