こんにちは音譜

京都サロンの内山ですたーらこー♪


キラキラ今日は火曜日ピラぽの日キラキラ


当日のキャンセル、

お申し込みを含めて

5組の親子が参加されましたバンザイ


そのうち1組は里帰り中のママ。


またひと組

新しいお友だちができました音譜


早速、先輩お兄ちゃんがあいさつに

来ていましたよニコニコ




ママの体調は、

花粉症がそろそろ…マスクマン。

と、いう方が数名いらっしゃいました。



今日は

内臓の働きをよくする動きポイント。


横隔膜の動きや体の体幹を整えることで

内臓が体の元の位置に戻ろうとするのを

助ける動きで胃腸の働きもよくなり、

花粉症で辛い呼吸も楽になるとか目


ゆっくりと体を伸ばすポーズや

美紀先生のリズムに合わせて

お尻で前後に進むハードな動きもあります音譜


そういう時は自然と

「あぁぁぁ、キツイ」と、思わず声がでる

ママもいらっしゃいますが、

それが達成感のようで楽しそうなんですニコニコ





そのあとのママのお茶会ほうじ茶


今日は子どもの成長の話でした。


我が子の将来を考えるからこその

親としての悩みや不安…

大事な我が子だからこそ

ひとつひとつが気になるママの思い…


そのことを皆さんで共感したり

言葉をかけあったりされている様子に


お子さんも

『大丈夫だよ』と、いうような

穏やかな表情で見つめている姿が

印象的でした。


お子さんも日々成長

ママもひとつづつ乗り越える時期がある。


そんな話を、

昼からスタッフの長田にも聞いてもらいました。



すると

数多くの親子と接してきた経験の話。

二児の母親としての話。

全てはここに来られているママに少しでも

力になりたい…という想いから

長田がこれまで、仕事の時間以外に

いろいろなところへ勉強に行っている知識の話。

深い話を聞かせてもらいました。


私自身もまだまだ勉強中えんぴつ


学びを多くして、少しでも

ママの力になりたい

応援したい

と、改めて強く感じた時間でした。


なにかあればいつでも

お話に来てくださいね花



スタッフ一同、おまちしています。