これから私が力をいれていくことにした
曼荼羅とチャクラワークヨガの
コラボについて書こうと思います^^

この写真の絵は、
チャクラワークヨガの後に
描いた曼荼羅。

他の皆が描いたのは、
こんな作品たち。
どれも個性的でしょ。

すべて、

「3つの色を選ぶ」
「薄い方から順に色をのせる」
「左右対象な模様の型紙をつくり消していく」

という、
シンプルな3ステップをふんで
1時間半ほどで描かれたもの。

その時々の
皆の心模様がそこに
うつしだされます。

なぜかその過程で
嬉しかったり、
苦しかったり、
満足したり、
不満足だったり。

いろんな思いがよぎります。
これだけのことなのに
不思議でしょ。
やってみると
わかるんですこれが。

ちなみに、
私が以前に
チャクラワークヨガを
する前に描いたものは
こちら。。。



私にとって、
チャクラワークヨガの後に
描いた曼荼羅と、
この曼荼羅たちの違いは、
意識がまわりの人やものに
向いていたり、
心がリラックスして
解放されているかどうか。

これを見ていると、
その時の自分の満たされた
心地好さがまたよみがえって
くるみたいに感じるのです。



皆でカラダを動かしたり、
声を出したり、
歌を歌ったりの、
チャクラワークヨガをして、
創造性を高めて、
描く。


出会いたい自分に
出会えたなぁって気がします。

3/26に体験クラス、
『曼荼羅∞チャクラワークヨガ 体験ワークショップ』

5月からは、
本コースが始まります。
曼荼羅∞チャクラワークヨガ~内なる目覚めの旅(京都)

本コースでは、
第1チャクラから
第7チャクラまで、
毎回一つのチャクラをテーマに、
チャクラワークヨガをして、
それから曼荼羅を描いていきます。

描いた曼荼羅を
手の届くところにおいて、
毎日観想していきます。

7ヶ月後には、
7つのチャクラの曼荼羅が
出来上がります。

その頃には、
今はまだモヤモヤとしている
何かが動き出し、
生き生きとエネルギーに
あふれた自分になっていると
決めます。
最初に意図しておきます。



そんな、
7つのチャクラを一緒に
旅する仲間を大募集します!

お問い合わせは
こちらからお願いします^^