オトコのほうがダイエット成功しやすい? | けんちゃんのtalk to oneself

けんちゃんのtalk to oneself

TwitterやInstagramも好きなんだけど…私はやっぱりブログが好きかもと思う今日この頃。6年ぶりにリスタート⁈

はい音譜



ブログサボってますが、元気ですラブラブ



公私共々、あれしなきゃ、これしなきゃと宿題事項が多い季節、、夜は夜とて、女同士LINEが盛り上がり止まらなくなる夜も多々あり、お楽しみ事項の予定やら、チケット手配やら、(もぉ~美容院も予約しなきゃ~!)と気忙しいのです。




夜更かしも続くと、体力電池切れして、木曜日なんて夜10時に寝ちゃったしあせる




8時間睡眠(笑)充電満タン(^ε^)♪




だけど先週、ラスト・シンデレラ見た後で、『来週どうなるのかね?見なきゃ音譜』『やっぱり、私、、若いのより藤木直人のほーがいーなードキドキ』『(歳とってからのほうがかっこいいな~!)ね!藤木直人痩せたよね?』なんて言っといて、ドラマすっかり忘れて寝てるし…。




いーの音譜ストーリー後輩ちゃんに教えてもらったから。





ま、そんなことは置いといて。






前から感じてることなんだけど、ダイエットって、断然、女性より、男性のほうが成功率高いと思いませんか?



リバウンドするひともいるけど、でも、そんな人でもほとんどの人、ダイエット宣言すると、必ずダイエットに成功してる。



有名人もダイエットすると、すごいピタっとドラマや映画やLIVEまでに完璧にしぼってくるけど、



私の身近なところの男性たち、ダイエット宣言した人は、ほぼ全員が見てわかるほどの見事な成果で痩せてんだよね。



男性は『ダイエットしてるし。』って言ったら必ず有言実行!





それにひかきかえ、、、、




女子は『ダイエットしなきゃ』『ダイエット中』って口癖か、うわ言みたいにいってるよね?年がら年中(笑)




チョキ私もだけどね( ´艸`)




2キロや3キロ痩せても、『痩せたよね~?』なんて言われないし、頑張っても直ぐに効果でないと続かなくて、、、



数回女子会で盛り上がったら、、、




ほら叫び元どおりダウン




最近、痩せた人は、朝、昼、普通食、夜は食事制限して、毎日ランニングをして一ヶ月弱で7キロ痩せてるし。禁酒で痩せてるってゆーのもあるかな。



他にも、毎日のようにジムに通ってる人がいて、ジムに通ってからは食事制限は極端にしてないけど、前なんて、少し彼の中で太ったと感じると、昼ご飯も外食はカロリー高いから、コンビニのサラダだけとか、カロリーメイトだけとか体重コントロールしてるの!


彼曰く、スーツ姿が決まらないらしいです!理想体重からオーバーすると。




他にもダイエットのためジムに通い10キロ痩せ、



メタボ注意されたかた、ウォーキングで10キロ以上痩せてたな。



あなたなんて、どっちかってゆーと痩せ型でしょーってゆう男子も、(ま、若く見えても私と同世代)、
『痩せてても鍛えないとお腹が出るから嫌だ』とか言って、テニスをハードにやってる。




なんでオトコが出来て、オンナはできないんだ?不思議。




よーく考えると、男性の方がやるときゃ、やるんですな。



女性と違って重きを置くのは運動!!次に食事の改善。




まったくダイエットに興味無い人はダイエット宣言もしないから、普通にメタボってるけど、



女子みたいに『痩せなきゃ!』なんて思ってないし言ってないところが潔くて私は良いと思う!





で!で!で!?




は~いパー




また、けんちゃんダイエットできないのにダイエット宣言はてなマーク




そうです!




今でしょ!ってやつですよ(笑)




(ちなみにあの塾の先生、アラフィフなんだよね!アラフォーかなと思ってたけど若く見えるわ~。)





そんなダイエット有言実行できないオンナ代表の私。



水曜日からダイエットスイッチオンひらめき電球になったので、懲りずにガンバリマス[みんな:01]




スイッチオンはね、自分の中で湧いていたんだけど、




たまたま水曜日の朝、口の悪い母が、私をマジマジ見ながら目




『本当にデブになったブタ

『昔は腕が折れそうなほど細く、手足も長い可愛い子供だったのに・・』

『せっかく、こんなチビのお母さんが背を高く産んであげたのに、肉をたくさんつけてしまって!!』



注:母、154㎝、父177㎝。背が高く生まれたのは誰が見ても考えなくても父の遺伝子のおかげです。

そして、私は小柄で華奢な可憐な女性に憧れております!!小柄なほうが可愛いしね。




そしてまだ言い足りないのか、母、


『ね?なんで痩せられないの?』



だって。



憎たらしいむかっむかっ




私『何で痩せれないって?デブはお母さんに似たからじゃない?長年太るもの食べさせられたのかな?子供の頃の私のことなんか言っちゃって呆けちゃったの?』

逆ギレ攻撃しかえして出勤したの。




そうしたらさ、その日の夜、
蒸し野菜用の土鍋に、、、、



キャベツ、もやし、アスパラ、トマト、スナップエンドウ、しゃぶしゃぶ肉、舞茸、、、、蒸し温野菜鍋だったのよドキドキラブラブ



私に暴言吐いて反省したのか?私の暴言が悔しかったのか?わからないけど、




私『うわぁ!私、痩せれそう音譜』と言ってみた。




そうしたら毎日、せっせと私には蒸し野菜や、サラダが出てくる!!メニュー考えなくてラクしてるって話もあるけど。



茄子料理褒めたら毎日茄子ばかりだす母だし、蒸し野菜ばかりきそう!




でも、しめしめ[みんな:02]



ちょうどダイエットしたかったから好都合!!
( ̄▽+ ̄*)




本当に夏までに痩せたかったし、何よりも恋の矢




JUN.Kのハイタッチ券貰えちゃうから、嬉し過ぎてドキドキの食欲不信からくるダイエットスイッチだったのににひひ恋の矢




ストイックになり過ぎるとストレスたまるから、朝のブラックコーヒーに小さいチョコ1粒はOK。炭水化物は午前中になるべく食べ終え、午後は野菜とたんぱく質!



昼もなかなかヘルシーだよ!
こんな感じ♪
photo:01





これにスープとかフルーツゴロゴロヨーグルトとか食べてるの。




ジムもランニングもしてないけど、運動はストレッチや大人のラジオ体操程度でもいいかしら?




何もしないよりはマシ。
おおめにみてね汗汗





iPhoneからの投稿