以前、技能検定のご指導をしてくださった近藤先生に、再びお越し頂きました。
10月末の段階では鋸と鑿の使い方を指導してくださいました。その経験を踏まえて、毎週月曜日に技能検定の枠作りの練習を行っています。
練習の時に使った枠を近藤先生に提出し、今回は枠の評価や改善点を教えていただきました。
そして、その事を踏まえ、自分の苦手だった部分やみんなが苦手だった部分の解説をしてくださいました。
その後、枠作りの練習をしました。近藤先生に分からないところを聞きつつ、時間内でほとんどの部員達が枠を完成されることが出来ました。
そして自分の苦手だった部分も克服するすることができ、とても大切な時間だったと思います。
近藤先生が今度来てくれる時までには、枠を完璧な状態で完成させ、受験で合格できるように頑張りたいです。

1年 寺岡怜央