今日、工芸部の3年生の先輩方が引退しました。

先輩方は、自分が困っていることや悩んでいることに前向きに答えてくれて凄く助けになりましたし、つらいことがあっても励してくれて嬉しかったです。また、先輩方がいることで場も和やかになり、部活が楽しくなりました。去年の高文祭では、色々忙しい中一緒に手伝ってくれたり、指示をくれたおかげで良い作品を作る事が出来たのでとても感謝しています。

また、先輩方がテレビの前や大勢の人の前で話をしている姿を見て、すごくかっこいいと思いましたし、自分達も見習わないといけないなと思いました。そんな先輩方がいなくなって寂しいですが、ここで踏みとどまらず、先輩方のような先輩になれるように日々、努力して、1年生を引っ張って行きたいなと思いました。また、自分は大勢の人の前で話をすることが苦手なので、克服出来たらいいなと思いました。最後になりますが、本当にいままでありがとうございました。また、少しでも顔を出してくれたら嬉しいです。就職活動など、大変なことがたくさんあると思いますが頑張ってください。

2年 中島一咲