visonのkiondへ研修に行かせていただきました。
初めて行き、とても綺麗な所だなと思いました。いろんなお店もあり、たくさんの人が楽しむことができるなと思いました。
親子で簡単に木の体験をすることができ、環境にもやさしいということを知り、様々な工夫をしていてすごいなと思いました。使えなくなった木や、かんなくずを捨ててしまうのではなく、使えるものに変えて楽しんでもらえるものにしているということを聞き、私もこれからものを作っていく時は、使えないと思った部分でも何か違うものに使っていけるようにしていきたいと思いました。また、SDGsにも取り組んでいるということを知り私も、自分に出来ることを少しでも取り組んでいけたらいいなと思いました。
木の大切さを知ることができ、とても勉強になりました。ありがとうございました。
 
1年   秋永望来