僕は物を作ったりするの事が好きなので、工芸部に入部しました。
今は道具箱の製作に取り掛かっていて、機械を使い、製材をしたりしています。
初めて機械を使った時には、少し怖かったですが、先輩や先生に教えてもらいながら、取り組んでいます。



機械や道具を使います。少しの気の緩みなどが、けがの元だと思うので、しっかり注意しながら、いろんな作品を作って、勉強していきたいと思っています。



先輩の作品の枠作りの手伝いをしたり、実際にのみを使い作業をしてミスが無いように注意して作業しました。
まだどういう作品を作りたいなど、はっきりとはしていませんが、
色んな物に興味を持っていきたいと思います。

1年 川本輝希