茅町駅の荒壁を塗る体験を初めてしました。


左官の福森さんが、見本で塗っているのを見ている時は、滑らかにコテで塗っていて、自分も出来るかもと思っていました。しかし、実際に作業してみると、壁に土がなかなか付かなくて凄く難しかったです。





左官の仕事は、テレビでしか見たことがありませんでした。最初は、上手に出来るか不安でしたが、福森さんにコツを優しく教えて頂いたので、苦戦しながらも壁塗りをすることが出来ました。今回、作業は難しかったですが、壁塗りを体験出来て、とても楽しい時間を過ごせました。



そして、ベンチの方もみんなで諦めずに作ってきて良かったなと思ったし、18日のプロジェクトの発表も成功させたいなと思いました。


2年  澤 那奈美