今回、私が制作した「生きている化石」という作品がみえ高文祭で全国推薦作品に選ばれました。



この作品は私にとって初めての彫刻作品となりました。なので、上手く作れるか、期限内に間に合うか、などの不安がありましたが、最後まで妥協することなく自分が納得できる形にできて良かったです。



みえ高文祭で展示されていた作品は全体的にレベルが高く、どの作品も細部までこだわって作れていたので凄いと思いました。
今年も先輩に次いで工芸部は、全国に四年連続で出場することができたので、とても良かったです。また、色んな先生方からのアドバイスやご指摘を頂いたおかげでここまで完成度の高い作品になったのだと改めて感じました。最後に、支えてくれた家族や部員にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。

2年 副部長 馬場 勇真