今回、私が制作した「木の気」という作品がみえ高文祭で全国推薦作品に選ばれました。来年夏に全国総文岐阜大会へ出品します。



伊賀白鳳高校に入り、工芸部として人生初めての立体作品です。今まで立体作品を作ったことがないので、最後までできるのか期限までには間に合うのか、などといった不安がありました。しかし、最後まで自分が納得いくまで妥協せずに制作したので完成して本当によかったです。



私は初めて三重高文祭と近畿高総文祭に参加し、実行委員長としても経験させていただき、これはたくさんの先生方のご指摘や応援を頂いたおかげです。そして5年連続出品する事ができ、次へのバトンを受け継いでいこうという意識も変わりました。最後に、悩んだ時やいろんな時があった時に支えてくれた家族や仲間には強く感謝しています。本当にありがとうございました。
1年 副部長 坂元 龍弥