小倉大会に出てきました


まあぐだぐだ書くよりぱっと書きます


大会レポ:使用ネクラザビミラLO


内容

ハバキ2

スパスパ1

DNA4

計7

解体人形ジェニー4

ミカド穴3

リバイブ3

ザビミラ3

計13


ジャスミン4

ライフ4

青銅2

紋章1

ハッスル4

計15


グリーンホワイト4

スカイソード1

計5


サイキック

ヴォルグ4

ティーガー1

カイマン1

メリーアン1

アンタッチャブル1

です


内容

予選

一回戦ネクラ豪遊○

二回戦4Cエクス○

三回戦シータビート○


本戦

一回戦不戦勝○

二回戦4Cエクス@カズマサくん○

三回戦4Cエクス@セイシロウさん○

四回戦4Cエクス○

準決勝デアリガズビート@ruinくん○

決勝赤緑エクス@ダーク・グレファーさん×


結果準優勝


考察

デッキ相性がよかったのも大きかったと思う

初手もほとんど安定していたし、トップでライフやハッスルを引けたのもその一つ

決勝戦は殴ったのが完全にプレミだったのが痛い

ただ向こうの手札も強かったし、引きも強かったから仕方ない


今回の大会で上位に入ったから思えたことかもしれないけど

初めて「二位で嬉しい」という気持ちより「一位になれなかった」

という気持ちが大きかった


来年は受験勉強があるから難しいかもしれないけど

機会があったらまたがんばりたいです


小倉会場で戦ってくれた皆様

そして同じ会場で戦った皆様

本当にお疲れさまでした

そしてありがとうございました