励まされたアパホテルのアメニティ | 湯布院発→北関東で旅館ホテルを楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル専門備品購入サポーターこもりやのブログ

湯布院発→北関東で旅館ホテルを楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル専門備品購入サポーターこもりやのブログ

こんにちは。北関東の旅館をもっと楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル影武者の籠谷です。
皆さんが旅先で快適に過ごすお手伝いをしています。宿泊業界に特化した営業で、役に立つ情報や雑談を呟いています。

こんにちは。

今日も元気に兄さんgo-go!!

北関東のお宿をもっと楽しく盛り上げたい!!!

旅館ホテル専門に備品導入と改装をサポートする  こもりー  こと籠谷です。




まだまだ新生活に慣れない事が多く、奮闘しています。



実は、色々とこれまで経験した事がない出来事が短期間に様々と起こったからです。


だけど、ブログは続けました。
誰も誉めてくれないので、自分で自分を誉めときます(違)


話が逸れましたね…(^_^;)



今日のお話は、以前にfacebookでもご紹介した、アパホテルの

励まされるアメニティ

遠い旅先で疲れ果て不安になるビジネスマンだって、きっといる事でしょう。


アパホテルのアメニティは、ちょっと違います。


そんな疲れて帰ってくるビジネスマンに励ましの言葉を投げかけます。




{BAEB8733-00AD-4801-BD29-303B0D5F8E8E}
人生波乱万丈大変を楽しむ男の気概



人生波乱万丈大変を楽しむ男の気概、ですよ。

凄い事書いてないですか?



僕が初めてこのアメニティを見たのは
転勤の辞令が出てすぐ向かった時宿泊した、アパホテルさいたま新都心でした。




{483D4A47-0FB7-458B-9B41-A7A3C65A370B}
ちなみに「人生波乱万丈大変を楽しむ男の気概」は歯ブラシに書かれています。




当時、家族や、特に子供の事が気がかりで、先の見えない状況に、本当に不安だったのを覚えています。





{96514A2A-A4C3-4540-9A8C-22BCB499A8B1}
困難は自らを鍛える好機である




そんな不安の中、夜遅くにホテルに入り、長距離の移動と、明日からの緊張感で
心身共に疲れ果てていました。





{4A192FB6-4F11-4D16-B154-72533CC649A2}
自分で風を起こしその風にのれ



その時、洗面台に立ち、鏡に映る疲労困憊の自分の姿と、
ふと手元のアメニティにある文章が書かれてある事に気付きました。








{1C1D90D6-38ED-4314-94A2-549450A731AE}
先んずれば人を制す




これらアメニティに書かれてある言葉に救われました。勇気づけられた。


励まされた、というより
インスパイアされた、という方が感覚的には近い。




インスパイアするアメニティ





{8868A51B-78C3-49EB-8EAC-1A03CAD7572A}
人間どう考えるかで人生は決まる



不安な時、寂しい時だったので、
とっても嬉しかったなぁ。

翌朝の超インパクトあるインドレストランでの朝ごはんと相まって、非常に記憶に残るホテルでした。
また増築するみたいですよ。





{31BEAE55-9274-431F-8010-DA24D22F5A63}
発想は移動距離に比例する



営業は足で稼げ、ということ。
とっても真理ですよね。





{72268036-9FD2-4DEF-9D99-F43B212FE3C9}
こんな風に非常にコンパクトにまとめられています。
とってもアイデアが詰まっている。




アメニティにこんな事を書こうと考える方は一人しかいません。




アパホテルの元谷さん




恐らく、この文章も元谷さんの座右の銘から出ているのではないでしょうか。




元谷さんの事業家としての熱く鋭く尖った姿勢は、内外から高い注目を集めています。



いつか、元谷さんについてブログに書いてみたいなと思い勉強中です。






こもInstagram、バシバシ撮っています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
kenji801022  ←そう、ここをポチッと


こもりやのTwitter、時折呟いています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

こもりやのfacebook、たまに飯テロやっています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

もし宜しかったら、覗いて見てくださいね~♪

いつも心に青空を。
青空は繋がっている。