something fun.


英語って、これでよかったかしらん。

メアリーです。皆さんお久しぶり!


書いていいですよね?

堀口くん、4年だけどいいですか?


イイヨーって、ベッドの下から聞こえたので書きます。



さて、早いもので、もう卒業です。

本当に早いです。


当たり前ですが、やっぱり寂しいですね。

池袋に、これからはもう来られないって、つまらないです。

大学も好きでしたし。落ち着いていて、緑があって、善良なる友だちだいて。


めめめありーなのですが、

最近まで、就職活動をしておりました。

なので、旅行の予定が立てられないです。

本気で行こうと思えば行けるんですが。


なので、近場で遊びつくそうかと思っています!

定期券内で!

もう、お金に糸目はつけない!


貯金するだけのワタシは卒業します!!


最近は、池袋のカフェとか、ランチとか、ラーメンとか、一人で行ってます。

オシャレなお店って、探せばいっぱいあるんですね。

自分の足で探すのって、運動にもなるし、とても楽しいです。


堀口くんもおっしゃっていましたが、

一人で行動するのも、たまには楽しいです。

物思いにふけったり、外の景色を楽しんだりできるし。

味も、一人の方がよくわかりますし。

気を遣わなくていいし。


でも!!

一人ばっかり、はよくありません!!

今更気づいた!!


皆さんも気をつけてください。

ネット、本、ネット、ゲーム、ご飯。

あー、どこか行こうかな?

よし行こう。

でも、誘う人いない…。


ま、いっか。一人で行こう!

この「ま、いっか」に慣れすぎると、危険です。


孤独になれることも重要です。

社会人になったら、多分友だちと今までより遊べなくなるでしょう。


でも、だからこそ、今のうちに

たくさんおしゃべりしたり、遊んだりしてほしいです。


他人と話すと、頭がくるくる回って、カッセイカしているような気がします。

そして、自分の気持ちを言うと、すっきりします。

逆に一人でいすぎると、

ぼーっとしてしまいます。

そして、自分のことばかり考えてしまいがちです。


妙に哲学的になっちゃったりします。


この、「にわかソフィスト」は、エゴイストに進化するかもしれません。


折角堀口くんがいいこと書いたのにごめんね。

でも、友だちとつるんでばっかも、よくないよね。


つまり、一人になれる時間も、他人と交流する時間も

「適度に」した方がいいですよ、です。


お説教っぽくなってしまうのは、日文の性格なのでしょうかー。

ぬぬーん。

いや日文の方に失礼かしら。


明日も絶好に、お散歩をしたいと思います!

天気なんて関係ありません!

だって、私の尊敬する人?はスナフキン!


とりあえず、讃岐うどん屋さんがわかったので

行ってみます!

ほりくん、情報ありがとう^^


では、また!


性格が幾分丸くなった、Mary-Louでした。