ベーグルカフェ | 喫茶店やりたいんですですです。

喫茶店やりたいんですですです。

身体を鍛えつつ、元気に働きたい!!!

基本的に喫茶店とカフェは違うなぁと思っています。

自分が経営したいのは喫茶店。
でも街に溢れんばかりにあるのはカフェ。
だからカフェへもヒントを得ようと出かけるのです。

今回は思い立つとよく立ち寄るベーグルカフェ。
気持ち大きめのカップで提供してくれるのが気に入っているところ。

どこのお店へ行っても、どうしてもいったんはチェックしちゃうのが、コーヒーゼリー。
ここでは“アフォガードのコーヒーゼリー”がありました。

これを注文しよっと思ったのですが、少し歩き疲れていたし、喉も渇いていたので、飲み物も飲みたいなぁ~。
だけど、コーヒーゼリーの時に何を飲む??
それともあまり飲まないものか??
コーヒーゼリーにコーヒー飲むのってなんか飲み過ぎ??
これについても実はいつも迷います。
でも、最初にお水を出してくれていたので、とりあえず“アフォガードのコーヒーゼリー“のみを注文しました。

このお店の好きなところは、ある程度スペースがあるので、いつ行っても入れるというところ。
その上、大きな窓が道路側にあるので、外からすぐ見え、入れるのかどうなのかが、一目で分かるところ。

ただ…この2つの良いところが、一変して好きではないことになる場合があります。
それはスペースがある程度あるため、場合に寄ってはベビーカーだらけになることがあるんです。
そうなってしまうと、わっキャー!!
そして、外から丸見えなので、そこはもはや、動物園…。
時と場合、タイミングで過ごすリズムがだいぶ変わってしまう。
カフェって難しい。

そうそう、さらっと通りすぎてしまいましたが、“アフォガードのコーヒーゼリー”はこんな感じでした。

(一口食べ後…)
アッツアツのエスプレッソをジョっとかけて。
(あっそうか。ここにエスプレッソがついていたから、少しコーヒー飲んだ気分になれるひらめき電球)


さて、“アフォガード”についてはまた今度っ★


ペタしてね






Android携帯からの投稿