今朝起きたら36.5度。昨日も沢山寝たら熱が下がっていました皆さんご心配ありがとうございました 起きた時に身体の調子がいいことがどれだけ幸せなことなのかということを思い知らされた2日間でした。いい勉強になりました。

そして外を見ると晴れ。気温もこの時期にしては高く身体の調子を試す為に早速トレールを6km程走ることに。
{5444838B-310D-40DE-A545-80A736F2A855:01}

普段みたいに脈が上がらず最初はキツかったのですが6-7割ぐらい戻っている感じです。なによりも2日間ずっと寝ていたので身体がほぐれる感覚が最高でした

ランを終えると数日前に届いたLate Birthday Presentをあけることに。

{50C4EBD8-1ACC-4F92-8F5F-CE219C04CDE5:01}

そうです。日本初のSIC Maui X14 Proです!
{F60E54AF-E5D2-4763-87B5-68C9DF71EAD7:01}
長さ:14 幅:26 253リッター

SICのX12Pro同様に凄くクリーンなデザイン。SIC特有なデザインで無駄な物がありません。しかもこの黒かっこいい。海外では良くSICの板はフェラーリに例えられていますがまさにそんな感じです。
{900737BA-BAED-4CEF-B008-A2ED3E5525CE:01}

デザインコンセプトもX12Proと一緒。ダブルロッカーライン。ダブルバランスポイント(バランスを崩しても踏ん張れる為)。ノーズはあまりボリュームを持たせずディスプレースメントノーズ。これだとノーズが刺さってしまうとかフラット用なんじゃない?と思う人も多いですがテールロッカーが強くどんなコンディションでも漕ぎやすくなっています。まさにカヌーのようなコンセプトです。

これが2015年モデル。SICのボードは全て2014モデルを継続して2015モデルとして販売します。去年出したラインアップのオーダーが殺到し、プロダクションが2014内に間に合わず2014モデルの需要がまだまだある為です。そしてマークさんも言っていましたが「現時点でこれ以上の性能の物は作れないからこのまま2015も販売する。それだけいいボード」。

確かに世界各地のリザルトを見てもSICのX Seriesはかなり多くの場所で活躍しています。(昨日カリフォルニアで開催されたシーズン始めのビッグレースHanoHanoでもX14Proが優勝)

そして今日早速乗ってみました!かなり感動しました。サーフレース意外は14フィートで漕ぎたいと思いました。海外ではサーフレース意外だと14フィートが主流ですしね。

インプレッションもまとめて書こうと思いましたがストレッチをする時間になってしまったので明日にでも書きたいと思います!

続く。。。

ケニー