昨日はKokua Race第1戦。

参加者の皆さん

7年目、28回目のKokua Raceとなりました。
昨日ある参加者の方に言われました。「Kokua Raceの時はいつも天気がいいね!」

あまり考えたことが無かったのですが確かに毎回天気がいいです!雨が降ったことも無く、28回開催して一度だけ延期になったことがありますが他は毎回天候に恵まれています。僕が思うには沢山のパドラーが勝敗だけでなくレースを気軽に楽しむ為に来てくれているレースなので神様も見守ってくれているのだと思います。

昨日は総合56名のパドラーが集まり2月にしては大盛況。7年前から参加してくれている人から初参加の人まで皆笑顔でレースをしていました。





個人的には今シーズン最初レースで優勝することが出来て今年は2月頭にしてはかなり身体の調子がいいと感じました。レース運びも上手く行き、焦ることが無く平常心を常に保ちながら漕げました。個人的には後半の7kmが前半よりもスピードが出ていたこととOC-1より速いサーフスキーに勝てたのは嬉しかったです。

ボランティアの皆さん

主催者として運営に回ってレースに参加しない人も沢山いますが僕はレースを主催し、自らレースに参戦することは大切だと思います。これをすることによって参加者の視点からレースをみることが出来ます。なによりもハワイのレースを主催している皆は毎回レースに参加し上位に食い込む様なパドラーばかりです。彼らのようになれるよう、今後も運営しながら参加したいと思います。

運営している僕たちが自らレースに参戦出来るのもボランティアの皆さんのお陰です。ハワイの大会もそうですがこの大会はボランティアの皆さんのお陰で成り立っています。ボランティアの皆さんが居なければ僕たちはレースを楽しむことが出来ません。本当に寒い中ありがとうございました。
{074E39B2-5598-4566-9DA0-6A98C4785ED0:01}


今日は昨日がレースだったので午前オフ、そして午後は1時間SUPを軽く漕ぎその後は身体の疲労を抜く為にトレールを走りました。X14Proは心拍数ゾーン2でも気持ちよく走り、軽々と時速9km近くで走れます。軽く距離を漕ぐ為には最高ですね。
{79F6D2B0-6877-465C-9F89-A51793A7D81C:01}

今年調子がいいのはランニングを取り入れているからかな!

次回Kokua Raceは3月8日。OC-1のレースだけでなくSUPレースもかなり盛り上げる予定なので皆さん予定を空けといて下さい!近日中に詳細を公開します!

Kenny