世界選手権に向けたトレーニングブロックの2週目を終え、昨日から3週目に入っています。

以前は1週間のトレーニングには完全オフの日を作っていましたが、7月からはオフの日は取らないようにしています。こっちの方が疲れも取れて体の調子がいいので。

 

午前・午後の2部練が続くとやっぱり体はかなり疲れます。あと今週追い込めば来週少し軽めにして、その翌週には中国の世界選手権です。年間レースが多く、このようにピークを作ってレースに出場するのは年に数回。本来だったら12週間のトレーニング・ブロックを作りたいところでしたが、9月からはレース続きだったので今回は5週間にしました。

 

この時期は体のメンテナンスも重要で、毎週月曜日は先生のところで体を整えてもらっています。

先週は1週目よりも体のキレやスピードも出ていたので、今週もしっかり追い込みたいと思います。

 

土曜日の午後からは水俣へ行きます!メンツ的にもトレーニングの一環としてファンなレースになりそうなので楽しみです。

 

トレーニング期間は練習を繰り返すだけで地味ですが、これが上達には欠かせない時間です。

今朝は今週一発目のスピード練習。頑張っていきます。

 



Paddle with Aloha,

Kenny