初めての幼稚園親子遠足 | babyを亡くしたママのブログ

babyを亡くしたママのブログ

09年8月3日息子は天使になりました。

病名は・・先天性心疾患『総肺静脈環流異常症』2ヶ月と17日一緒に生きた幸せを大切にして前を向いて明るく笑顔で生きていきます。1人でも多くの方に勇気&元気をプレゼント出来るようにブログをスタート♪









先週末は、幼稚園の親子遠足だった。
レナのアイテムは妹夫婦がプレゼントしてくれたルルロロに統一。
大人のレジャーシートは、アフタヌーンティーとオレンジーナのコラボ商品。クッションはノベルティ。2人がゆったり座れる。妹がGETし、ちょうど私もレジャーシートを探していたので購入した。

レナの喜ぶ顔が見たくて入念な準備をして当日を迎えた。
キャラクター嫌いがキャラ弁を作るわけだから情報を色々入手した。
前回のお弁当には『アナと雪の女王のオラフ』『ハローキティちゃん』『Eテレのハナカッパ』
パーツに時間がかかり過ぎ寝不足だった。
今回の遠足は、最近『妖怪なんちゃら』というキャラクターが流行っているらしく、レナも私も観たことが無いけれど幼稚園で話題だからネットで調べて作ってみた。
オラフと妖怪オバケは似ていると思った。
これもパーツに時間がかかった。
さらにおかずのBOX、私のお弁当を作らねばならない。
とにかくネットで調べた『ドットうずら卵』に時間を要した。
着色料不使用の薄い紅生姜汁にうずら卵を漬け込みストローでくり抜き交互に詰め替える!!
考案した方に拍手。
素晴らしい発想力!特許レベル。
アウトローA型には至難の技。
前夜から煮物準備やパーツ作りによる睡眠不足で朦朧としながら鶏肉を揚げ、アスパラを牛肉でくるくる巻き、ミートボールをハンバーガーに変身させて、ミニトマトはリンゴになり→パスタを揚げ茎に見立て枝豆の片割れを葉にする。もう一つはミニトマトに顔を作りブロッコリーを髪の毛に。
よく見ると『ワカメ好き好き~おまえはどこのわかめじゃ?』の石立鉄男に見えてきた。
朝一番に主人が『頑張れ!』と差し出してくれたユンケルを飲んでしまったからテンションマックス。もう誰にも止められない。
前夜からテンションが上がり始め、殺気立っている私に
『お弁当作りにこんなに必死になれる性格が凄い。そして怖い』とひかれた。
抗菌ビニールシートをお弁当に添え、保冷剤でお弁当を守る。それを保冷BAGに入れた。

落ち武者のように髪を振り乱し絶叫しながら作り終え、メイクを完了し助手席に乗り込んだ。
車内で運転する主人やレナに『落ち着いて』と言われた。
家族に私のような人間がいると大変だ。
集合時間20分前には到着。

子供が喜ぶ顔を見たい。ただそれだけ。
賢人、レナ、ハヤトの喜ぶ顔が見たいだけ。
子供達を幸せにしたい。

とてもA型とは思えぬ雑な私だが、一生懸命自分が出来ることを精一杯してあげたい。
努力して子供達の自慢のママになりたい。
親の頑張っている姿を見て、何でもチャレンジする子になって欲しい。

まだまだキャラ弁における努力は必要。
美味しい可愛いお弁当を目標に情報収集したい。
働きながら、限られた時間でもそれを言い訳にせず頑張りたい。
忙しいのはみんな同じ。24時間。与えられた時間は平等。
働いていてもしっかり子供達が笑顔になる瞬間をプレゼントしたい。
復帰する10月からは働くママの幼稚園LIFEを頑張りたい。
子供達、自分、家族の健康を優先に頑張りたい。