下顎水平埋伏智歯手術~2回目~ | ★☆かえる子と子供達の成長日記☆★

★☆かえる子と子供達の成長日記☆★

かえる子と娘ちゃんと息子くんの日常生活☆


家事、育児、仕事、趣味など日々の記録として

書いてます☆

働くママのドタバタ日記♪

11月に左下の親知らずを抜歯してから2ヶ月。
先日、反対側の右下の親知らずを抜歯してきました。

手術中~手術後は前回と同様、特に問題もなく、痛み止めでなんとかなる様子でした。

抜糸も問題なし。

………でしたが、抜糸の2日後、
……痛い…
抜いたところがすんごく痛い。
3日間様子をみたけどたまらなくなってきたので、
歯医者に行きました。
すると

『膿がでてきてます。術後感染ですね。』

と。

やっぱり笑い泣き

とりあえず消毒と感染に効く薬と痛み止めをもらって
また2日後、消毒しに行くことになりました。
よくならなければまた切開して膿を出すそうです笑い泣き
それは嫌~!

今回の下顎水平埋伏智歯手術の方が少し大変でしたえーん

早く良くなりますように笑い泣き