一週間前ですが、、、 | けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

たなご釣り、一つテンヤ真鯛釣り、ヒラメ釣り、渓流ミノーイング、テンカラ、シーバスが好きです。
今は、霞ヶ浦まで数分のところに住んで、たなご釣りにハマっています。
けっしてたなご釣りのために、霞ヶ浦近くに引っ越した訳ではありません(^_^;)

この前の日曜日、午後からたなご釣りしてきました。


ポイントにつくと、、、
あれ?日曜日なのに誰もいない。

もしかして、、釣れなくなったのかな?
ホソまで降りてみると、、、
水位は下がり、強い濁りが入っています。

これは、、ここは今シーズン終わりかな。
と思いながら竿を出すと、、、
1投目から、引ったくるようなアタリ。
表層付近から、底までアタリっぱなし‼

久々に時速100達成か!?
と思いながら、釣り続けますが、、、
アタリまくりの割りには、のりが悪く(ヘタクソなだけか笑い泣き)て、、、
三時間ちょっとで2束超えでした。

竿が折れたり(折ったが正しい)、仕掛けがゴチャゴチャになったり、、、
失敗も多い釣りでしたが、久々に良い釣りができましたルンルン




うちのヤツも初束超え。
帰りに、お祝いで限定の『南高梅キャラメル』を買って帰りました。






ま、それなりのお味でございます。


今年は、久々に梅酒を漬けようかなルンルン