先日の、、、 | けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

たなご釣り、一つテンヤ真鯛釣り、ヒラメ釣り、渓流ミノーイング、テンカラ、シーバスが好きです。
今は、霞ヶ浦まで数分のところに住んで、たなご釣りにハマっています。
けっしてたなご釣りのために、霞ヶ浦近くに引っ越した訳ではありません(^_^;)

いつも更新が遅いですが(^_^;)、、、

この前の日曜日、、、
いつもより早めの時間に出撃しました。

どこに行こうかウロウロ。

いつものKWには時間が早いし、、、

TBはどうかな、なんて思いながら思いっきり通りすぎ、霞ヶ浦大橋を渡ってしまいました(^_^;)

某ホソに近づくと、、、
あれ⁉見たことある人がいるなぁ、なんて思ってたら、みんな知ってる人、というか、お仲間でした。
なんか例会でも計画してましたっけ?

みんなで賑やかにたなご釣りをしましたが、、、渋い!

渋すぎる‼
しかしISさん、MNさん、SMさん、SYさん、TYさん、は次々にたなごをゲットしてます。

途中で、SK工房のSZ氏も来られましたが、体調が悪いようですぐお帰りになってしまいました。

自分にも待望のアタリ❗

スカ。
のりません(-_-;)

3回目のアタリ❗
のりました🎵

あ、ナーフー君、俺は君には用ないよ(-_-;)

MNさんはいいサイズのきれいな色つきを、次々にあげています。


くじけました。
ナーフーをもう一匹追加して、終了を宣言。


みんなで楽しく歓談しまして、、
TBに行こうか、となり、みんなでたなご釣り民族の大移動です🎵


TB、渋い!っていうか、のりません(-_-;)
アタリは多いですが、のりません。

写真を撮る気にもならない、釣果(6匹)です。

しかし、ベテランのSYさん、流石の釣果です。
自分は飽きてしまって、みんなの釣りを見たり、ウロウロしたり、、、
結局自分以外の人たちは、きちんと釣果を出していました。


最後にKWでしめましょう、ということで、、
マタマタたなご民族の大移動。

最後の最後でポツポツと釣れまして、なんとかジモティとしての、面目躍如。
大した釣果ではありませんが、


釣れて良かったです🎵


寒くなってきて、、、みんなでワイワイお話をしまして、、解散となりました。

皆さんお疲れさまでした。


家に帰って、、
ウキ作りの為に、材料を切り出し、、、
一昨日、昨日である程度進みました。


在来用のウキです。

夕べと今朝で、下塗りは終えていますので、仕事が終わって帰り次第 塗りに入ります。

完成しましたら、厳しいご意見を覚悟で、ブログをアップさせていただきます。