連休のたなご釣り | けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

たなご釣り、一つテンヤ真鯛釣り、ヒラメ釣り、渓流ミノーイング、テンカラ、シーバスが好きです。
今は、霞ヶ浦まで数分のところに住んで、たなご釣りにハマっています。
けっしてたなご釣りのために、霞ヶ浦近くに引っ越した訳ではありません(^_^;)

先日の日曜日、月曜日、、連休でしたのでガッツリとたなご釣りの予定でした。

が、結果からいうと『ガッツリとたなご釣り』というより、、
ガッカリなたなご釣りでした。

先週は、ウキ作りの為に連日寝不足でしたが、、
日曜日は早起きして、ヤリ狙いに行こうかと思っていましたが、、、
思いっきり寝過ごしました。


バラ狙いに変更して、先週も行ったけど、去年の今頃、良い釣果の合ったポイントへ、、、

すでに皆さん竿を出されています。
ポツポツと釣れている様子。

早速竿を出しますが、餌を打てども打てども、アタリません。
ボソ、ナーフー、シマタナゴ、、、
で、やっとこさバラ2匹(-_-;)

釣りをしながら皆さんとお話をしてると、、
朝一番で(別のポイントですが)、、、
ヤリ祭りだったとのこと‼
クソ‼寝坊さえしなければ、、、

その後、ぱっとしないポイントに見切りをつけ、、移動しました。
が、強風と寒さにやられ、、、
明日に夢を見て、、、家路につきました。


翌月曜日。
絶対にヤリ祭りだ‼
と思って早く寝ましたが、 結局は起きられず、、
かなり出遅れての出発でした。

ヤリポイントに着くと車が2台。
ありゃぁ、ここは無理しても3人入れるかどうか、、
知らない人だったら、入れてもらえないなぁ、、

しかし、良く知っている方たちでした
Tさん、場所を開けてくださいましてありがとうございますm(_ _)m

バラ先攻で釣れ始まりましたが、、
メスではありますが、2匹のヤリが釣れました。
楽しく釣りをしながら、おしゃべりも楽しく、、Iさん、Tさん、S君ありがとうございましたm(_ _)m

午後になり、、
最後に夕方の爆釣に懸けて、鉄板ポイントへ。
思いっきりズッコケ、、、ヤケう○こでナーフー狙いへ。
ISのホソへ移動しました。








3匹のナーフーに遊んでいただきました。


家に帰り、在来用のウキを仕上げをしました。







手前みそですが、いい感じでできたと思います

さ、明日は運転免許の更新手続きをしたら、、どこへ釣りに行こうかな