久しぶりの、、、、 | けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

けろっぴ の徒然なるままに(釣れ釣れなるままに)

たなご釣り、一つテンヤ真鯛釣り、ヒラメ釣り、渓流ミノーイング、テンカラ、シーバスが好きです。
今は、霞ヶ浦まで数分のところに住んで、たなご釣りにハマっています。
けっしてたなご釣りのために、霞ヶ浦近くに引っ越した訳ではありません(^_^;)

長らくブログの更新をサボっていまして、久しぶりの更新です滝汗

昨日は日曜日。お休みでしたので在来狙いに出撃!と、思いましたが、、う~ん、日曜日だし場所の争奪戦が大変だしなぁ。体調もイマイチだし、、、よし、早く寝て、起きたら出掛けよう!
バラ狙いです。

土曜日の夜9時にベッドに入り、、、
朝、、『おとーちゃん、ご飯ちょーだい‼』と


新しく家族になった『ららちゃん』に起こされ、時計を見ると、まだ4:00笑い泣き

ららちゃん、お父ちゃんはまだ眠いよzzz

しかし、入れ代わり立ち代わり『おとーちゃんご飯ちょーだい‼』とにゃんこたちの連携波状攻撃ゲッソリ

にゃんこたちにご飯をあげて、にゃんこトイレを掃除して、、、
出撃準備をして、さぁ出発です!



最初のポイントに到着。
ん?誰もいない!
確かに、今季はまだ調子が出ていないですが、日曜日だし何人かはいるかなと思ったんですが、、

釣り座を構え、餌うち10分ほどでアタリ。
スカッ。
餌をつけ、投入。

アタリ。
スカッ。

やっと乗った!と思ったら縞たなご笑い泣き

アタリ、スカッを繰り返し、、
やっときました!


チビバラちゃん、おはようございます音符

チビバラ攻撃に悶絶していると、メールがぴろん音符
『今から出ます。どこで釣ってますか?』
は?


そういえば、、、
昨晩、眠りっぱなに『ご一緒しましょう』とメールをしていたような、、、


ほどなく、Oさんが合流。
Oさん、私がチビバラに悶絶しているのに、いきなりイケメンのバラ5cmを釣ります。
しばし、雑談を楽しみながら、たなご釣り音符

『そろそろ移動しますか?』
他のお客さまも来たことですし、移動することにします。
ここでの私の釣果です。


何とも、、貧果です(T0T)

次に入ったポイントは、デカバラポイント。
しかし、アタリがありません。

しばし餌うちを繰り返し、、、
やっときたぞ‼と思ったら、ボソぐすん

ナーフーのようなアタリで合わせると、、、
ずんっ‼とのりました‼
ヤパーリナーフーか!?
と思ったら、、、


待ってました!

おはようございます音符

私の釣ったデカバラ君を見て、Oさんが隣に移動してきました。

私がぽつりぽつりと釣るなか、、
Oさんはナーフーラッシュに突入!

楽しい時間を過ごし、そろそろ上がりますか。
そろそろシーズンインするであろう、霞ヶ浦のTを最後にやりましょう‼と車へ戻ります。

が、気になる場所を見てから行きましょう。

Oさんを『気になる場所』へご案内音符

Oさん、『なんか釣れそうですね!』
でしょ?木々に囲まれてるから涼しいですし口笛
『Tに行く前に、ちょっとだけ竿を出していいですか?』と、Oさん。
試して見ることにして、Oさんと二手に別れて、釣査しますが、、アタリません。

『アタリますよ‼』とOさん。
早速、隣へ入ってOさんのウキを見ていると、、アタってます!
Oさん、3㎝クラスのバラです。

自分にもバラがきました!
全くスレていないようで、半端ぢゃないアタリ方ですびっくり
しかも、時折針がのまれますポーン

久々の超highペース‼
時速100か!?
正に入れパク!

最初からここに来れば良かったですかね➰、などと談笑しながら釣りましたルンルン


○イソーで買ったカウンターが壊れてから(もう一年前か笑い泣き)、脳内カウントしてますが、大体途中で面倒になっちゃいますえー

Oさんも私も、餌がなくなったのを期に納竿しました。


Oさんお疲れ様でした!
またご一緒しましょうキラキラ



次のブログ更新は何時になるやら滝汗